「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

【5人中5人】土地問題が完全解決!地主5名+隣地1名から印鑑をもらう

土地トラブル完全解決

タイトル通りですが、

ついに、

ついに、

印鑑がそろいましたーーー!!!!!

目次

印鑑証明書がついに揃う

先日、長老の印鑑をもらってから一気に話が進み、今日めでたく、残りの2名にお会いしにいき、無事印鑑をもらうことができました。

ありがとうございましたぁぁぁ(T▽T)

正確にいうと、5名の私道の所有者から但し書き道路許可申請に必要な書類に捺印、署名と印鑑証明書、戸籍謄本、住民票。1名の隣地のおばあちゃんから道幅が狭いことによるセットバックに関する捺印と署名、印鑑証明書。

みなさん、とても親身になって協力してくれました。赤の他人のために、こんな大事な書類をわざわざ市役所まで取りに行ってくれるなんて・・・。。。ありがたい、ありがたい。。

そして、話をしていると、どうも不動産屋社長の悪い噂が・・・どうも電話の対応、言葉づかいが最悪らしい。。。

「頼む人の態度じゃないんですよね~叱っときましたよ~」

と、笑い話。(わらえなーい)
こちらは、ただ謝るのみ。でも長老はご機嫌だったし、本当に分からない。
社長どんな対応してたんだ~。

住民票は自分で取りに行く

しかも、社長にあれだけ住民票も必要と言っていたのに一切伝わっていない。もう言っても無駄だろうので、全員に委任状書いてもらって、自分でさっき取りにいってきました。これで、この長い印鑑証明書交渉編が幕をおろせそうです。

めでたし、めでたし。

いや、まだ終わっていない。むしろこでやっとスタートに立てたということ。書類はそろったが、果たして許可申請、建築確認が本当に通るのか??というところが焦点になってきます。

はぁぁ~、とりあえず念願の問題が完全解決して幸せな気持ちでいっぱいです。今日はゆっくり眠れそうです。

これ夢じゃないよね?

これまでの土地騒動の履歴

2015.12.01 完結!地主5名+隣地1名から印鑑をもらう(この記事)

2015.11.28 私道の地主に会いに行く(3人目/6人)

2015.11.19 不動産屋社長が印鑑証明書の交渉につづけて成功

いや、長かった。
ほんとうーに長かった。
あきらめないでよかった。
そして、ご協力いただいた皆様、ブログを読んでくださってる皆様、本当にありがとうございました。


この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初めまして。

    そしておめでとうございます(^^

     

    家ブログとは思えない内容でしたので(笑)、更新を楽しみにしていました。

    とうとうこの日が来ましたか!

    これでイヨイヨ家づくりですね!

    改めておめでとうございます。

  • ひろっしーさん>
    温かいお言葉ありがとうございます!
    やっとスタート地点に立てたところで
    まだまだ安心はできませんが^^;
    また来てくれたら嬉しいです!

コメントする

目次
目次
閉じる