建築士さんから家が建たなかった時の見積りが届く2 不動産屋社長「高い」

土地問題に解決の兆し

不動産業界は水曜日が休みです。
なので、不動産屋とやりとりする際は、火曜の夜にメールを送ると木曜以降になってしまうことが多いです。
案の定、火曜に送ったメールの返事が来ない。
中1日挟んで、夕方になっても返事来ないのでこちらから電話します。
でも、だいたいこんな感じなので慣れました。

目次

不動産屋社長、見積りメール見てないし

メール読んでもらえました?

あー、今見ますねー

・・・・・・・・

・・・・・・・・

何この間・・・・・・

見積りを添付しているので確認してもらえますかね?

あ、少々お待ちを・・・・

——しばし空白の時間——

あー、ちょっと高いですねー売主さんには20~30万と伝えてますからね~

ど、どうしたらいいですかね・・・?

他の会社にも見積りももらっていただけませんかね~

こんな会話が繰り広げられ、結局値引きの交渉をすることに・・・
今までの流れからして、建築士の変更なんてできるわけないでしょ。
また1から全部説明ですよ。ありえないっ。
バカなのこの人。

まあ、確かに37万は高いです。消費税も馬鹿にならない額です。
でも専門性やかかる時間を考えると妥当でしょう。

いやいやその前に

そして、なによりも、それよりも

建築士とか建築会社とか、好きに選ばせてー

たしかここは、日本。
一生に一度の家を、この不動産屋ごときが決める権利を持っているわけがない。
相見積は分かりますが、変わってせいぜい5万。
今までの労力や時間、他の建築士さんの探すコストを考えると、この建築士さんに最後の望みをかけるしかありません。

てか、そろそろ、終わりにしたい・・・。

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次