【楽天ひかり】「1年無料キャンペーン」途中で解約したらどうなる?解約料(違約金)はある?しばりは?聞いてみた

「楽天ひかり」の「1年無料キャンペーン」かなり魅力的ですよね。ただ、話がうますぎて解約時にペナルティがあるんじゃないかとか勘ぐってしまいます。そこで、今回サポートにいろいろと聞いてみましたのでそちらをご紹介したいと思います。

目次

楽天ひかりの「1年間月額利用料無料キャンペーン」とは?

楽天モバイルユーザーなら是非とも利用したい「楽天ひかり」。なんと、1年間月額使用料5,280円が無料になるというとんでもない特典がついてきます。

実際に「楽天ひかり」のページでシミュレーションした結果がこちら↓

楽天ひかりシミュレーション結果
楽天ひかりより
主な条件はこちら

・楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VII)利用中、または、楽天ひかり申し込みの翌月15日までに新規申し込み

1年目は「0円」となっています。単純計算だと・・・

5280円 × 12ヶ月 = 63,360円

す、すごい

これは、是非とも活用したいキャンペーンですよね。「楽天ひかり」有力候補です。

解約したらペナルティ(違約金)はある?

ただ、こんなおいしい話、罠があるんじゃ?って思っちゃいますよね。いくつかサポートに電話で聞いてきましたので、そちらのやり取りをご紹介します。

ペナルティ(違約金)はある?

お問い合わせありがとうございます、どのようなご要件でしょうか?

教えていただきたいのですが、1年無料キャンペーンで申し込んで、1年以内に解約したら何かペナルティはありますか?

いいえ、特にございません。ただし、解約手数料5,280円(1ヶ月分)がかかってきます。

そうなんですね!

特別な「しばり」がある?

もしかして、キャンペーンを使ったら特別な「しばり」があったりしませんか?

ございません。通常の2年契約のみとなっております。

そ、そうなんですね!

何か解約時に高い費用が発生するのでは?

では、解約時に発生する費用は何がありますか?

解約手数料のみです

撤去工事費用や、レンタル品(ONU)の返品費用が高いとかじゃないですか?

撤去工事は必要ありません。
ONUも直接回収に参りますので特に返送費用などもかかりません。

そ、そうなんですか!

まとめ:楽天ひかりの1年間無料にデメリットはない!?

「楽天ひかりの1年間無料キャンペーン」、想像していたよりデメリットがみつかりませんでした。とても良心的なキャンペーンといえそうです。

一応、楽天ひかり自体にデメリットがいくつかあるのでこちらも抑えておきます。

  • Wi-Fiルーターは自分で用意する必要がある
  • 楽天ひかり対応のルーターである必要がある(IPv6(クロスパス)対応ルーター)
  • 工事費用は無料ではない(一括or分割)
    ※キャンペーンによっては異なることがあります

最近は、Wi-Fi6に対応した高性能ルーターを自分で購入する方も多いですし、工事費用も1ヶ月~4ヶ月分でペイできるので、これくらいなら1年間無料はかなり魅力的ではないでしょうか?

解約によるペナルティもないので(解約手数料のみ)、2年後に乗り換えを検討するのも簡単そうですね!

我が家は、たくさんの業者を比較した結果、今は甲乙つけがたく選定は困難と判断し、ひとまず「楽天ひかり」で契約することに決めました!次の更新まで2年かけてゆっくり見定めたいと思います!

今回ご紹介した商品

楽天ひかり1年無料キャンペーンはこちら

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次