【2022年】三菱電機エアコン霧ヶ峰スペック早見表を公開

【2022年】三菱電機エアコン霧ヶ峰スペック早見表をつくったよ

エアコン修理が5万オーバーになることが確定した我が家です。出費がかなり痛いですが、将来を考えて買い換えを検討したいと思います。そして、故障したメーカーとは違うメーカーのエアコンを買いたいと思うのが人の常。今回は、評価の高い三菱電機の霧ヶ峰のスペック早見表を作成しましたので公開したいと思います。

目次

家電量販店モデルと住宅設備モデルが存在する

三菱電機エアコン霧ヶ峰(14畳)シリーズ一覧

こちらは、霧ヶ峰シリーズの14畳の一覧表と型番の見方です。左にいくほど省エネ性が高く(電気代が安い)、高級なエアコンになります。

霧ヶ峰の商品を楽天など通販サイトで探していると、多すぎて無数に種類があるように見えてきますが、実際は、7種類で、家電量販店モデルと住宅設備モデルの2パターンで14個の型番が存在することになります。

住設モデルといっても性能は家電量販店モデルと同等なので、型番の見方さえ知っておけばエアコン探しがとてもスムーズになると思います。

【2022年】三菱電機エアコン霧ヶ峰スペック早見表

三菱エアコン霧ヶ峰14畳仕様早見表2022年

さらに、霧ヶ峰のスペック早見表がこちらになります(2022年2月時点)。基本のサイズと省エネ性能、フィルターの種類だけをピックアップして一覧にしました。霧ヶ峰しかない「はずせるボディ」が欲しい場合はシリーズによって仕様が異なるので注意が必要です。

さいごに

通販サイトも電気屋さんも、エアコンの種類が非常に多く欲しい情報が書かれていなかったりするので、比較するのが本当に疲れますね。年式が違ったのが混ざっているとさらに判別が難しくなります。ぜひ、この早見表を片手にエアコン探しにご活用いただければと思います。我が家も決めねば。

それではまた。参考になれば幸いです。

コスパにこだわる我が家が選んだ「エアコン取り付け業者」の探し方の記事はこちら!

あわせて読みたい
【体験レビュー】くらしのマーケットにエアコン取付を依頼したらめっちゃ良かった! 信頼できるエアコン業者がいない!! いろいろ調査してたどりついた我が家が選んだのはくらしのマーケットの高評価のエアコン業者でした。今回、はじめて「くらしのマー...
暮らしのサービスくらべておトク!【くらしのマーケット】

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次