【体験レビュー】くらしのマーケットにエアコン取付を依頼したらめっちゃ良かった!

【体験レビュー】くらしのマーケットでエアコン取付を依頼したらめっちゃ良かった

信頼できるエアコン業者がいない!!

いろいろ調査してたどりついた我が家が選んだのはくらしのマーケットの高評価のエアコン業者でした。今回、はじめて「くらしのマーケット」を使ってみた一部始終をレビューしたいと思います!

ごゆっくり見ていってください。

やっぱりレビューは大事!

目次

現在の状況(エアコン故障~処分まで)

現在、我が家は、古いエアコンの取り外し、新しいエアコンの購入まで終わっています。

エアコンは購入済みMSZ-ZXV4021S-W

これまでの経緯がこちら↓

  1. エアコン故障 ←1月(富士通ゼネラル「ノクリア」)
  2. エアコン故障診断 ←2月(富士通メーカー)
  3. エアコン購入 ←3月(三菱電機「霧ヶ峰Zシリーズ」)
  4. エアコン取り外し ←4月(不用品回収業者で無料)
  5. エアコン処分 ←4月(同上)
  6. エアコン取り付け ←★今回の記事

そして、費用はすでに16万円以上かかっています。こちら↓

これまでにかかった費用
  • メーカー故障診断・・・4,840円
  • エアコン(三菱「霧ヶ峰」MSZ-ZXV4021S-W)・・・146,000円
  • 取り外し・・・0円
  • 処分・・・0円
  • 取り付け・・・13,200円 ←★今回の記事

ーーーーーーーーーー
合計:164,040円

エアコン交換、おそろしい!!

エアコン取り付け業者探しの難しさ

あとは、エアコンを取り付けてもらうだけ!

いつもの電気屋さんに依頼したところ・・・

今いそがしくて2ヶ月後くらいになりそうです~
スミマセン~

そ、そうなんですね・・・
まじか~

ところが、ネットで「〇〇市 エアコン取り付け業者」みたいな感じで検索してみても、上位表示されるエアコン業者は怪しさ満点!どこまで信用できるか見分けるなんてほぼ不可能でした。

いろんな業者に直接電話して聞いてみたりしましたが、我が家が最終的にたどりついたのは「くらしのマーケット」でした。くらしのマーケットの回し者とかではなく、本当に信用できそうな情報がここしかなかったと言った方が正しいかもしれません。

くらしのマーケットでエアコン取り付けを予約した時の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【くらしのマーケット】エアコン取り付けを予約する方法 今回、はじめて「くらしのマーケット」でエアコン取付を依頼してみたので、予約方法についてご紹介します。 予約方法はとても簡単です! https://myhomeblog.tiulabo.ne...

エアコン設置当日、まさかのどしゃぶり

エアコン取付日はまさかの大雨

そして、いよいよエアコン設置の日。朝からバケツをひっくり返したようなどしゃぶり。室外機を置くバルコニーはこのありさまです。

なんということでしょう・・・

ウッドバルコニー対策、タープをつける

急遽、キャンプ用のタープを張りました。まさかこんなところで役に立つとは。

時間どおりエアコン業者さん到着

とっても感じの良いエアコン業者がやってきた. 2人で分担して手際よいjpg

予約していた時間、10時ちょうどにエアコン業者さんが男女2名で来られました。

とても礼儀正しく、清潔感がある非常に好印象な業者さんでした。この前きたエアコン回収の業者のおっちゃんが頭ボサボサだったのでなおさら^^;

とっても感じの良いエアコン業者がやってきた

簡単に説明を受けて、すぐに作業開始。2人で作業分担が決まっていて気持ちいいくらいテキパキ作業されています。

とっても感じの良いエアコン業者がやってきた2

そして、あっという間に4.0kwの大きなエアコンが設置。ここまで30分。

ついに霧ヶ峰Zシリーズの取付工事が完了

じゃーん!霧ヶ峰!ついにきたー!

その後、真空ポンプでしばらくガス調整。その間も片付けをテキパキと無駄がありません。気がついたら部屋は何事もなかったかのように元通りに。

見ていて気持ちが良い!

作業代を支払って完了

くらしのマーケットエアコン取付領収書

ひととおり作業の説明を受けて、お代を払って完了です。ちなみに支払いは現金でした。

最後は、ちょっとプライベートな話で盛り上がったり。とても気さくで楽しいお二人でした。もちろん技術的にも文句なしです。

今回、頼んで一番良かったのは、エアコンで困った時にすぐに頼める業者さんと知り合えたこと。本当に良い業者さんに巡り会えてよかった。

まとめ

以上、くらしのマーケットでのエアコン取付レビューの一部始終のご紹介でした。

最初は不安もありましたが、口コミどおりの業者さんが来てくれて本当に頼んで良かったです。次回からは、この業者さんに依頼したいと思います。

エアコン取り付け業者探しにお困りなら、一度レビューだけでも見てみるのがおすすめです!
くらしのマーケットの「エアコン取り付け」はこちら

それではまた!

コスパにこだわる我が家が選んだ「エアコン取り付け業者」の探し方の記事はこちら!

あわせて読みたい
【体験レビュー】くらしのマーケットにエアコン取付を依頼したらめっちゃ良かった! 信頼できるエアコン業者がいない!! いろいろ調査してたどりついた我が家が選んだのはくらしのマーケットの高評価のエアコン業者でした。今回、はじめて「くらしのマー...
暮らしのサービスくらべておトク!【くらしのマーケット】

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次