駐車場が借りられちゃう!!

新築一戸建て土地道路問題トラブル

4月もそろそろ中盤、関東では吹雪いています。
こちらは陽が照ってポカポカ。日本というのは面白い国です。

前回の3者打ち合わせから時が立ちましたが、今のところ進展はありません。そんな中、近くの駐車場が貸し出されるということで、そこを狙っていた我が家は非常に焦っています。
前回の土地問題の記事はこちら↓

あわせて読みたい
土地問題で不動産屋、建築会社の3者で打ち合わせ 今日は、9月の契約後初となる3者打ち合わせの日でした。 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)シリーズのブロッサムという家の完成見学会をやっているということで、そこで不動産...
目次

我が家には駐車場がない

そうなんです。我が家は土地の都合上、敷地内に駐車場がつくれません。

実は、土地の契約当時、不動産屋社長に駐車場について相談したことがありました。
その時、不動産屋社長が「近くの方が自宅の駐車場の一画を貸してくれる」という話をもってきてくれて、それなら家が建っても安心だねという経緯がありました。

時は流れ・・・

駐車場空き有り

土地をふらっと見に行った時、何かを担いで歩いているお兄さん2人組とすれ違いました。
よく見ると、エイブルの看板です。
看板には「駐車場空き有り」と書いてあります。

まさか!?かしちゃう?

こりゃやばい!
そこを誰かに借りられると我が家は駐車場難民確定!

いてもたてもいられず、お兄さんに聞いてみる、お兄さんもびっくり。
聞いてみると、今月から募集開始するということで、駐車場代は5000円。
この周辺にしたら安いではないですか。
とりあえず、また連絡すると言ってその場は一時退散。

借りるべきか?見送るべきか?

あーーー、どうしたらいいんだーーー。
多分、まだ着工まで半年以上はかかりそうだし、そもそも、建築許可おりるかもまだ確定じゃないし、借りた方がいいのか、様子を見た方がいいのか・・・。

妻とも相談し、一晩悩んだ結果・・・
とりあえず借りることにしました。

おそらく、半年分くらい(3万相当)は無駄な出費となりますが、ここを借りられると駐車場まで歩いて3分なんてことにもなりかねません。安心料だと思って仕方なしとしたいとおもいます。

もう早く建てるしかない!

てゆか、早く建てて~。
お願い~。

明日は、見学会。
営業マンに土地問題について、進捗を聞いてみようと思います。
多分、進んでないんでしょうけど。
最近、期待を裏切られることが多すぎて、やってくれてたらラッキーと思うようになってきた。

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次