「我が家がカップボードをやめた理由」の記事をESSEオンライン「日刊住まい」に寄稿させていただきました

カップボードをやめた理由

このたび、「我が家がカップボードをやめた理由」の記事をESSEオンライン「日刊住まい」に寄稿させていただきました。

記事はこちら↓

ESSEonline(エッセ オンライン)
キッチンの造作カウンターに大満足!カップボードをやめてよかった | ESSEonline(エッセ オンライン) 新築の際、システムキッチンと一緒にカップボードを採用する方も多いでしょう。日刊住まいライターもその予定でした。しかし、将来の生活をイメージした結果、あえてやめて...
目次

カップボードの記事について

ESSEコラボ記事第4談はカップボード。

こちらも我が家の大きなポイントの1つでした。

造作カウンターの前は普通にカップボードを置く予定でした。ただ、カップボードだとどうしても無理があったんですよね~。

あと、カップボードをなくすということの怖さ、固定概念をなくのが最初のハードルだった気がします。

「カップボード」については、以前↓こちらの記事で採用した経緯を書いていました。

あわせて読みたい
そのカップボード本当に必要??造作棚でローコストおしゃれキッチン収納 カップボードってハウスメーカーに頼むと本当に高いですよね。 我が家もカップボードはかなり悩みました。そして、ローコストアイデアいっぱいのカップボードが完成しま...

特に、ゴミ箱の収納スペースにこだわりたい方へ、参考になればイイナと思います。

ESSEonline(エッセ オンライン)
ライティングレールを採用したら大満足の家づくりに。明るさ&位置の調整がラク | ESSEonline(エッセ オン... 部屋のすみずみまで明るい家に住みたい。そんな思いから、照明にこだわって家づくりを始めた日刊住まいライター。新居にはライティングレールを取り入れて、照明の明るさや...

ESSEオンライン「日刊すまい」とは?

ESSEオンライン日刊すまい
ESSEオンライン「日刊すまい」より引用

ESSEオンラインは、誰もが知っている生活情報誌「ESSE(エッセ)」のオンライン版ニュースサイト。オンライン版では、家事や収納、子育てやファッションなど暮らしに関する話題の情報を無料で配信しています。
ESSEオンライン「日刊すまい」はこちら

以上、参考になれば幸いです。それではまた!

ローコストにこだわった我が家が選んだ「最高のエアコン」はこちら↓

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンとは・・・


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次