家や窓に関する難しい漢字の読み方チェック!あたなは何個読めますか?

家の難しい漢字の読み方チェック!何個読めますか?

窓のサッシの話をする際に、「框」「障子」「桟」といった窓に関する難しい漢字が登場します。話し合いなどで読み方を間違えるとプチ恥ずかしい思いをすることがありますので(体験済み^^;)、そうならないためにもこちらは覚えておいても損はないと思いますのでぜひチェックしてみてください。

目次

家や窓に関する漢字の読み方チェック!

突板とは つきいた 漢字 読み方 厚さ0.3~1mm程度

突板

挽板 ひきいた 漢字 読み方

挽板

無垢 むく 漢字 読み方

無垢

梁 はり 漢字 読み方

障子の額縁 漢字 読み方 しょうじ

障子

窓の額縁 漢字 読み方 イメージ

額縁

廻縁 回縁 廻り縁 の漢字の読み方 まわりぶち

回縁(廻縁)

幅木(巾木)

格子 漢字の読み方 こうし

格子

組子 漢字の読み方 くみこ

組子

襖 漢字の読み方 ふすま

沓摺り 漢字 読み方 場所

沓摺

ウッドバルコニーの庇YKK AP コンバイザー

火打梁 読み方 ひうちはり 漢字

火打梁

棟木 漢字 読み方 むねぎ 場所

棟木

垂木 読み方 たるき 漢字

垂木

階段コーナーを集成材でおしゃれに仕上げ

笠木

長押とは なげし 漢字 読み方

長押

鴨居とは かもい 漢字 読み方

鴨居

あわせて読みたい
框(かまち)と桟(さん)の違いとは? 本当に家を建てるといろいろな専門用語に出くわします。前回「窓のサッシ」について書きましたが、今回はそこにも登場する「框」と「桟」について詳しく見ていきたいと...
あわせて読みたい
窓のサッシってどこの部分?窓メーカーに聞いてみた 断熱において窓のサッシが非常に重要なのは有名な話。 ただ、サッシってどこの部分?と言われると正確に答えられなかったりします。というわけで、今回は大手サッシメー...

まとめ

以上、家や窓に関する漢字の読み方チェックでした。何個読めましたか?

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次