テレワークにおすすめのデスクアイテムを発見!大型マウスパッド

テレワークが楽になるデスクアイテム発見!大型マウスパッド

今回は、テレワークが楽になるデスクアイテム「大型マウスパッド」についてご紹介します。ごゆっくりご覧ください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
おしゃれな木製フレームのオフィスチェア「ブロンコ」を買ってみた!商品レビュー 今回は、おしゃれな木製フレームのオフィスチェア「ブロンコ」を買ってみたのでご紹介します。商品説明には載っていない部分に焦点を当ててレビューしたいと思います。...
目次

ゲーマー御用達大型マウスパッド

大型マウスパッド到着

そのアイテムがこちら!ゲーマー御用達大型マウスパッドです。机の全面がほぼマウスパッドという商品です。サイズは80×40cmあります。こちらはAmazonで1680円で売っていた商品になります。ダイソーにも似たようなのが売っていて一時期話題になったみたいです。ダイソーのは少し奥行きが狭かったんですよね。

PCデスクとイスはそろったけど手が痛い

背の低いデスクでL字パターンも完成!

前回の記事でPCデスクとイスがせっかくそろったところまで書きましたが、ひとつ問題がありまして・・・

大型マウスパッド無し

ずっと使っているとコーナーに当たっている部分がどうしても痛くなってくるんですよね。

大型マウスパッドあり

そこで、この大型マウスパッドを敷いたところとても快適になりました。暑さが3mmで弾力もちょうど良い感じです。手触りもスベスベしていて悪くありません。

どこでもマウスが使える

大型マウスパッドが広い

そして、なんといってもこの広さ。どこまでいってもマウスパッドです。ちょっとしたストレスがなくなりました。

大型マウスパッドの注意点

ただ、このマウスパッド注意点もあります。

においがある

干される大型マウスパッド

この商品が届いて開けた瞬間からタイヤみたいなにおいがありました。ゴム匂といいますか。洗ってもなかなか取れなくて3日くらい外に干していました。その後も1週間位は匂いがとれず我慢しながら使っていましたが、そのうちだんだん薄れて、今では何も感じずに使えていますが、使い始めはちょっと注意が必要です。

字を書くのはちょっと苦手

大型マウスパッドは字を書くのはちょっと苦手

カチカチの硬いマウスパッドではないので、ペンなどで字を書くとこんな風に穴が空いてしまうことがあります。字を書く時は下敷きなどが必要だと思います。逆に印鑑はキレイに押せます。

せっかくの木目が見えない

木製オフィスチェア「ブロンコ」ブラウンとPC机

そうなんですよね。せっかくワトコオイルで塗った木の表面がほぼ見えなくなってしまいます。見た目を取るか快適さを取るか。今回は快適さを優先しました。

ゲーマーみたいになる

大型マウスパッドはゲーマー感が出る

これはもうどうしようもありませんが、このマウスパッド敷くとどうしてもゲーマー感は出ちゃいます。これで光るキーボードがあれば完璧ですね。ロゴもなんだかカッコよくて子供ウケは非常に良好です。

在宅パソコン作業におすすめ

というわけで、テレワークが楽になるデスクアイテム「大型マウスパッド」についてご紹介でした。大型マウスパッドはマウスの操作も楽になるのはもちろんなのですが、腕の疲れが減ったようにも感じます。

ご参考になれば幸いです。それではまた。

購入した商品はこちら

LANGTU 大型マウスパッド ゲーミング

Amazonの商品ページはこちら

我が家の「ローコスト住宅の建て方」をまとめました

我が家がローコスト住宅を建てたノウハウを凝縮しました。ローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次