おしゃれな木製フレームのオフィスチェア「ブロンコ」を買ってみた!商品レビュー

おしゃれな木製フレームのオフィスチェア「ブロンコ」を買ってみた購入レビュー

今回は、おしゃれな木製フレームのオフィスチェア「ブロンコ」を買ってみたのでご紹介します。商品説明には載っていない部分に焦点を当ててレビューしたいと思います。ごゆっくりご覧ください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
DIYパソコン机でL字レイアウトも自由自在! 前回完成したローハイトPCデスク。そういえば、L字レイアウトについてまだ書いていなかったので今回はそちらをご紹介したいと思います。それでは、ゆっくりと見ていって...
目次

安くておしゃれなオフィスチェア

背の低いデスクでL字パターンも完成!

来客時に使うおしゃれな椅子を探していて、さんざん悩んだあげくこちらの「ブロンコ」を購入することにしました。

「ブロンコ」は楽天やYahoo!で1万円くらいで販売されているオフィスチェアです。これに決めた理由は、なんといっても本物の木を使っているところと、それにしては安かったところです。サブの椅子なので完全に見た目勝負です。

カラーはブラウンとブラック

木製オフィスチェア「ブロンコ」カラーはブラックとブラウン

色はブラウンとブラックを選びました。ブルーも捨てがたかったんですけどね~。こちらを2脚ずつ4脚購入しました。

木製オフィスチェア「ブロンコ」カラーはブラックとブラウン後ろから

後ろから見たら同じ椅子に見えますね。木のテーブルにはものすごく相性が良いです。

「ブロンコ」の木の質感

木製オフィスチェア「ブロンコ」木の質感

木の素材は「積層合板」が使われています。合板とはいっても層が薄いので、素人には一枚の板に見えます。仕上がりもなめらかで安っぽさはまったくありません。むしろ高級感あります。

<積層合板とは??>
1〜3mmにスライスした板を繊維方向が互い違いに直交するように
複数枚重ね、貼り合わせて一枚に加工したものです。
歪みや反りが出にくく強度が高いのが特徴。

ショップサイトより

手すりも木製

木製オフィスチェア「ブロンコ」手すりの木の質感

安い商品は手すりは樹脂だったりするのですが、ブロンコは手すりまで本物の木が使われています。面取りも丁寧にされていて丁寧な仕上がりです。

座面の底まで木製

木製オフィスチェア「ブロンコ」座面の裏の木の質感

座面の裏もチェック。隅々まで木のフレームが使われています。それにしても、この湾曲技術すごいですよね。この素材感と技術で1万円なら安いとさえ感じてきました。

クッションの材質がブラウンとブラックで違った

木製オフィスチェア「ブロンコ」ブラウンの座面の素材の写真

こちらはブラウンの座面です。商品説明には「ファブリック」と書かれているのすが、布というよりはスウェード(スエード)に近いです。手触りは合皮感はなくやさしい感触です。伝えるのが難しい><

木製オフィスチェア「ブロンコ」ブラックの座面の素材の写真

ブラックの座面は硬めの「ファブリック」です。安いチェアによくあるメッシュではありません。

クッション性は・・・

木製オフィスチェア「ブロンコ」のクッション性

クッションの厚さはこのとおり厚くありません。しばらく座っていると底付きします。クッション性は期待せずに購入したので良かったですが、メインで使う場合はしっかり検討が必要です。

高さ調節が可能

木製オフィスチェア「ブロンコ」の最低高さと最高高さの比較写真

高さ調節の最低MINと最高MAXを比較してみました。MAXにするとまぁまぁな高さがあります。

木製オフィスチェア「ブロンコ」の座面高さの調節が可能41~48㎝

41~48㎝あるのでどんな方でも足つきは良さそうです。お子様に使う場合はサイズをチェックされることをおすすめします。

肘かけは固定

木製オフィスチェア「ブロンコ」の手すりの高さ

肘かけは固定で高さ調節できません。約170㎝の身長で背もたれに背をしっかりつけるとこれくらいの肘付き感です。座高や腕の長さなど個人差があると思いますが、私の場合は肘を付けることは難しかったです。手首置きといった感じ^^;肘かけが必要な場合はサイズのチェックをおすすめします。

キャスターはウレタンに交換

木製オフィスチェア「ブロンコ」のキャスターはウレタンに交換

フローリングで使うので、キャスタは―こちらのウレタン製のものにすぐに変更しました。サンワサプライのキャスターを選びましたが問題なくはまりました。すべりも滑らかで快適です♪それにしてもネット安いです。近くのホームセンターだと3~4千円しましたから・・・。

まとめ

木製オフィスチェア「ブロンコ」ブラウンとPC机

というわけで、おしゃれな木製フレームのオフィスチェア「ブロンコ」の商品レビューでした。この椅子のおかげで本当に部屋の雰囲気が上がりました。見た目重視な方におすすめできるコスパの高いオフィスチェアだと思います。

ご参考になれば幸いです。それではまた。

今回ご紹介した商品

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次