クレバリーホームの見学会へ行ってきた足で、センチュリーホームにいってみることに。

スポンサーリンク

いざ!センチュリーホームへ!

センチュリーホームは、近所に最近できた住宅会社。
ガラス張りでキレイで大きな店舗です。
目新しさもありちょっと気になっていたのでぶらりと行ってみることにしました。

ネットで調べてみたところ、茨城県に本社があって関東では有名な会社らしいです。
こんな田舎にまで進出しているんですから期待できるはず。

お出迎えがすごい・・・

大きい幹線道路から駐車場に左折。

「いらっしゃいませーーー!!!!」

ガソリンスタッフに劣らない元気いっぱいな声でお出迎えしてくれました。
開店セール中?

何が起きたのか分からない面もちのまま、たくさんのスタッフの視線を感じつつ車から降りて受付へ。
軽くアンケートを書きまして、営業マンとご挨拶。

聞くと、まだできたばかりで見学会やモデルルームは無いということでした。
その代わりに大きい店舗兼ショールームでキッチン、バス、トイレ、洗面、建具、外壁などなど、全てのサンプルが見れるということです。
おっしゃるとおり、近くにあるリクシルのショールームに負けない規模感でした。

そして、なかば言われるがまま、営業マンとショールームをぐるりとまわりテーブルに着席。
そこで、いろいろ詳しく教えていただきましたのでそちらを書いておきたいと思います。

スポンサーリンク

センチュリーホームの特徴

380万円のちらし

ちらしに入ってたらしいのですが、建物本体価格380万円のキャンペーン中だったらしいです。
ただ、こちらはモニターになってくれることが条件ということでした。

しかし、このチラシ、なかなかのゴージャスVIPデザイン・・・

ちらしに書いている内容が、限定○○、先着○○名様、第2段、たくさんの申し込み・・・
なんてことが書いてあるのでどこかのTVショッピングみたい。

価格

営業マンに単刀直入にローコストでできますか?と聞いてみました。
営業マン「うちは高いですよ。坪単価も55万で、良い家が建ちますよ。」

どうも聞き方が悪かったらしい・・・。
安っぽい家は造っていないというご回答でした。

営業マン「ただ・・・、今回のOPENキャンペーンで立てたらローコストですがね・・・」
なるほど、ローコストは可能のようだ。

ついでに、タマ○ームと比べてどうですか?と聞くと・・・
営業マン「タマはローコストじゃないですよ・・・」
そういうこと?
お値段感覚としては、タマ○ームと同じかそれ以上ということかしら?
もしくは、ローコストの意味を勘違いされたかな・・・

仕様

  • 仕様(エリアやキャンペーンによって若干違う模様)
  • 壁工法、柱は3.5寸
  • キッチン→リクシル、クリナップ、トクラス
  • 風呂→リクシル、TOTO、トクラス、ハウステック
  • トイレ→リクシル、TOTO
  • 外壁→東レなど
  • 建具→ノダ、大建
  • 窓→YKK(low-e+アルゴンガス)

選べるメーカーは豊富だと思いました。
ウッドワンも入っていればな~。
窓の性能はすごく良く断熱にはこだわっているのは好印象。
洗面台だけ若干安っぽく感じました・・・。

外観

施工事例のスナップ写真をたくさん見せてくれました。
外観は普通なデザインが多いように感じました。
我が家の北欧風デザインはできるかな~。
ホームページに施工事例ページがあるといいですね!

室内

見学会が来月あるそうで、そこで見れるんだそうです。
すごい、もう建つんだ。
やっぱり人気があるのかも?
これはちょっと見に行ってみたい。

営業マン

みなさん若い男性スタッフ。
店長もかなり若い方でした。
経験はどうかな~ちょっと気になるところ。

そういえば、もらった名刺にメアドが書いてなかった・・・。
今後のやりとりは電話なのでしょうか・・・。

メールが使えないのは無理だよね~。
FAXとかやだな~。
店舗のホームページがないので、イベント情報も発信がないのが残念。

我が家に合うか?

新しいということで地域特有の事情に精通しているか?
という点は気になりところ。
特に我が家は、問題の多い土地・・・。
土地を見て確認してくれるということでしたが、どうかな~。

あとはやっぱり現物が見れないのはちょっと判断が難しいですよね。
外観デザインもちょっと確信が持てない感じ。
ZERO-CUBEの北欧風デザインはよかったな~と思ったり。

ネットの口コミは悪くない

実際のところ、どうなんでしょ・・・。
家に帰ってネットで調べてみましたが、評判は賛否両論。

380万のチラシも本当にそれなりに安くなるみたいではありました。
家自体もちゃんとしたものが建つという口コミが多かったです。
新店舗ということで、まだいろいろと体制が整っていなかっただけなのかもしれません。

また来週の週末伺うことになりましたが、どうなることやら・・・。

0 件のコメント

  1. ぽんsays: 返信

    初めまして(*^^*)
    ローコスト注文住宅で同じくブログのせてます♪
    我が家はセンチュリーホームで建てました!!
    結果は今のところ大満足です♪
    ~ローコストで居心地の良いおうち~というタイトルで書いてます。少しは参考になるかも?なので、良ければ覗いてみて下さい(^^*
    イロイロと大変なコトも多そうですが、素敵なおうちが完成するコト願ってます♪
    またお邪魔しますね!!

  2. 管理人says: 返信

    ぽんさん> ありがとうございます! ブログ拝見しました! 完成されたんですね!おめでとうございます! 私もセンチュリーのショールームの洗面台が若干微妙だったので(スミマセン)施主支給考えました・・・^^; また、ちょこちょこ参考にさせていただきます!

2 件のトラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://myhomeblog.tiulabo.net/%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%a9%e3%82%93%e8%a1%8c%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%99%ef%bc%81%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%b8/trackback/