「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

【塗り壁DIY】パテを塗る!高所作業は怖い!

ローコストハウス塗り壁DIYやります(下地編)

今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回はパテ塗りをしていきます。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【塗り壁DIY】ファイバーテープ(寒冷紗)を貼る 今回も、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。今回からやっと塗り壁DIYが開始です。それでは、ごゆっくりご覧になってください。 前回...
目次

パテ塗りが意外と楽しい

塗り壁DIY下地パテ塗りパレット

パテはこんな風にコテ板に乗せて、ネジ穴や石膏ボードのつなぎ目を塗っていきます。パテは取り扱いがしやすいので、塗っていくのは意外と楽しい作業です。

塗り壁DIY下地パテ塗りコーナー

ファイバーテープの表面を平らにするのにもパテを使います。特にこういう入隅に貼ったファイバーテープの部分は、テープが見えなくなるまで丁寧に塗っていきました。

ネジ穴もすべてパテ塗りする必要があります。これがめちゃくちゃあるんですよね~~~

勾配天井の塗り作業は非常に危険

塗り壁DIY下地パテ塗り風景天井

こちらは2階のパテ塗りの様子。奥さんが梁の上に立ってがんばって塗っています。高さが3mくらいあるので落ちたら無傷ではすまないでしょう。下手したら大怪我につながる非常に危険な作業です。

塗り壁DIY下地パテ塗り天井

梁と梁の間は、足場板に乗って塗っていきます><足場板がたわんでめちゃ怖いです!たか~い!

でも、やるしかない!やるしかない!

首の痛みと、高所の恐怖との戦い。今日は初日ということもあり、試行錯誤ややり直しもありなかなか進まず。。ひとまず18時に切り上げました。

最低でも、今週末に2階の下地くらいは終わらせたい・・・。明日どこまでできるのか・・・

つづく・・・

2016/06/18


この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる