【塗り壁DIY】ペンキ塗り壁に挑戦!アサヒペン水性スーパーコート

塗り壁ペンキ

今回は、ペンキ塗り壁に挑戦したのでそちらの様子をお届けしたいと思います。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

目次

塗料は「アサヒペン水性スーパーコート」

アサヒペン スーパーコート ペンキ塗り壁DIYレビュー

ペンキを何にするかいろいろ調べたのですが、結局、玄関ドアに塗ったのと同じ「アサヒペンの水性スーパーコート(ツヤ消し白)」にしました。

→玄関ドアの記事はこちら

カラーが豊富にそろっている

アサヒペン スーパーコート ペンキ塗り壁DIY色おすすめ

色がいっぱいあるので迷っちゃいますね~。北欧風に濃い色も考えましたが、ドアと同じ「つや消し白」にしときました。

用途もチェック!

アサヒペン スーパーコート 壁に塗れるか

台所、居間などのしっくい・モルタル・コンクリート壁・板壁

となっています。室外、室内、水回り問わずどこで使えるの便利です。

10リットル缶

アサヒペン スーパーコート ペンキ塗り壁DIYレビュー

10リットル缶は、このようにローラーが直接入れられる形状になっています。ただ、ローラーについた余分なペンキをきることができないので、ここにローラーを入れることはなく、ペンキトレイを使用しました^^;使い切れるならいいんですけどね。

道具一式を用意

アサヒペン スーパーコート ペンキ塗り壁DIYレビュー道具一式

ドアを塗った時の道具を買ったので、今回購入した費用は0円で済みました。次回は、下地を作って、塗っていきたいと思います。

つづく・・・

2016/10/25

今回紹介した商品はこちら

アサヒペンの水性スーパーコート(ツヤ消し白)

 

 

我が家の「後悔しないローコスト住宅」をまとめました

我が家のローコスト住宅のノウハウを凝縮しました。もしローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる