【塗り壁DIY】塗り壁DIYフィニッシュ!ひとりで塗れるもん

ローコストハウス塗り壁DIYやります(仕上編)

今回は、我が家のメインDIYとなる塗り壁についてお届けしていきたいと思います。そして、今回で塗り壁がついにフィニッシュとなります。それでは、ごゆっくりご覧になってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【シアタールームを作る!】ホームシアター完成!試写会がはじまるよ! ホームシアターAVアンプと、スピーカー、プロジェクターがそろいました!!試写会です!! 【お知らせ】この記事が雑誌に掲載されました! https://myhomeblog.tiulabo....
目次

みんなで塗り壁DIY

ひとりで塗れるもんDIY

先日の連休に妹家族が帰省していて、子供も一緒になって塗り壁DIYを手伝ってくれました!男の子たちはゲームに夢中・・・。こういうの男の子好きそうなんだけどね~

玄関の塗り壁

玄関の塗り壁エリアMAP

養生も終わったので、3人がかりでいっきに塗っていきました!(写真がない・・・)本当に人数がいるといっきに進みます。

続いて作業場兼多目的ルーム。

1Fの塗り壁エリアMAP

天井→壁の順で塗っていきました。

BEFORE

ひとりで塗れるもんDIY下地

↓ ↓ ↓

AFTER

ひとりで塗れるもんDIY

ちゃくちゃくと進み・・・・

キッチン前の壁

1Fの塗り壁エリアMAP

BEFORE

ひとりで塗れるもんDIY BEFORE

↓ ↓ ↓

AFTER

ひとりで塗れるもんDIY AFTER

これくらいの広さは1人で1時間くらいで塗れるようになってきました。この日はこの辺で夕刻に・・・終了。

翌日、最後の南側の壁!

1Fの塗り壁エリアMAP

BEFORE

ひとりで塗れるもんDIY BEFORE
ひとりで塗れるもんDIY BEFORE

↓ ↓ ↓

AFTER

ひとりで塗れるもんDIY AFTER

終わったーーーっ!!

塗り壁開始からかれこれ2カ月が経ちましたが、やっと1階の塗り壁、終わりました~~~。塗り壁は楽しいんですけど、急いでる時は人手がないと本当に厳しいです。手伝ってくれたみなさんに感謝!!

ありがとう~~~!!まだ、キッチンのペンキ塗りは残ってるけど、・・・。

つづく・・・

2016/08/13

使っている商品はこちらです。
オンザウォール ひとりで塗れるもん(室内用塗り壁材)コテノスケ ピュアホワイト

サンプルお取り寄せもあります

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次