ZERO-CUBE(ゼロキューブ)の西欧風、北欧風住宅がおしゃれ

西欧風住宅 南仏風住宅

ZERO-CUBE(ゼロキューブ)は、モダンな箱型の家以外にも西欧風、北欧風の住宅も取り扱っています。我が家がいいなあと思っているいくつかをご紹介したいと思います。

目次

大きな窓とツートンカラーが特徴の北欧風デザイン

main01_0213
02

 

北欧というと、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ノルウェーといった北極圏周辺にある国々。冬は極寒で積雪が多く、夏は半袖で過ごせるほど暖かくなるという、1年の寒暖の差が非常に大きい気候に耐えるため断熱性や気密性にとても優れたつくりになっている。

  • 降雪対策の急勾配の屋根
  • 外壁、内装にふんだんに木材を使った温かみあるデザイン
  • 白でシンプルに仕上げた壁
  • 太陽光を効率的に取り込める大きい窓

かわいさが際立つ南欧風(プロバンス風・南仏風)

01
1
01
02

南欧とは、フランス、スペイン、イタリアなどの地中海周辺の国々。
夏の日差しが強いことから、断熱性に優れた瓦(テラコッタ瓦)や白い塗り壁が特徴です。
窓も北欧風のような大きなものはあまり使われていません。
内装では、アーチのある出入り口や、アイアン製の素材が品よく使われ大人ぽくもあり、可愛いさも併せ持つデザインです。

※念のため、ブログで紹介する旨を営業マンに了承もらっています。

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次