前記事はこちら

 

今週から塗り壁材「ひとりで塗れるもん」を塗っていきます。

すでに商品も到着し準備万端。

ひとりで塗れるもんが配送されました

こちら、20kgあり2階に運ぶだけで一苦労。

 

今日はキッチンの壁と天井を塗っていく予定です。

厚さは1mm~1.5mmでくらい塗るといいらしい。

最初は試行錯誤しながら恐る恐る塗っていきました。

ひとりで塗れるもん家族でDIY

息子も一緒に塗っています。塗り作業は子供も楽しめて楽しいですね~^^

 

ただ、1mmといわれていてもかなり難しい。

結果的に厚さを気にしすぎて、薄く塗りすぎてしまいました。

プラスターボードが若干透けてみえる状態に・・・。

 

どうも、乾いてくるとその薄さが顕著に見えてきます。

むずかしい・・・・

ひとりで塗れるもん初心者DIY

そして、塗り伸ばした感じになっているため、凹凸のないのっぺりとした感じです。

もうちょっと自由にダイナミックに塗った方が自然な感じに仕上がるのかも・・・。

そんな塗り方すると材料が全然足りなくなるんですけどね^^;

 

 

とりあえず、透けてるところを再度塗りなおしてこの壁は完成としました。

この壁だけでだいたい2時間かかました・・・。

息子も頑張ってくれました!(息子はこのへんで飽きと、疲れで退散)

ひとりで塗れるもん子供も塗り壁DIY

コテの使い方が下手で、床にボタボタ塗り壁材が落ちる落ちる^^;

まだ試行錯誤は続きそうです。

あ、固まる前にマスキングはがさなくちゃ~

 

つづく・・・

 

016/06/19

使っている商品はこちらになります。
オンザウォール ひとりで塗れるもん(室内用塗り壁材)コテノスケ ピュアホワイト

サンプルお取り寄せもあります

 



ネットの工事予約は1ヶ月以上かかることも!ご予約は計画的に!