みんなの家ブログ検索「WordPressの投稿のアイキャッチの最適なサイズとは?」について記事を公開しました!

WordPressで家ブログの作り方800

今回は、みんなの家ブログ検索で「WordPressの投稿のアイキャッチの最適なサイズとは?」の記事を公開しましたのでお知らせします。

目次

WordPressの投稿のアイキャッチの最適なサイズとは?

アイキャッチは記事を代表する画像のこと。メインビジュアルやキービジュアルと言われることもあります。

アイキャッチの最適な画像サイズは、時代の変遷、主にPCやスマートホンの液晶ディスプレイの進化とともに上がってきました。なので、常に現状のサイズを常に気にしておく必要があります。

現時点では「1200×630」というサイズが最もメジャーになっています。Facebookが提唱しているサイズでもあります。Twitterは「1200×600」と微妙に統一されていなかったりもします。

また、Google砲と呼ばれる「Google Discover」に掲載されるためには1,200px以上が良いとされています。当ブログのアイキャッチも古いサイズのままなので(800px)、そろそろ上げねばなりません・・・。

全部変えるのはさすがにむりだ~

↓記事はこちら

みんなの家ブログ検索 - ハウスメ...
WordPressの投稿のアイキャッチの最適なサイズとは?|はじめてのWordPress家ブログの作り方 - みんなの家... 今回は、「WordPressの投稿のアイキャッチの最適なサイズ」について解説します。それでは、ごゆっくり見てい

WordPressシリーズ

現在、WordPressでの施主ブログ作成シリーズを作成中です。なかなかボリュームがあるので時間がかかっておりますが少しずつ書いているところです。この記事が参考になれば幸いです。それではまた。

我が家の「後悔しないローコスト住宅」をまとめました

我が家のローコスト住宅のノウハウを凝縮しました。もしローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる