サンゲツ壁紙カタログ「FINE」と「ReSERVE」の違いとは?ファインとリザーブどちらがおすすめ?

サンゲツ壁紙カタログ「FINE」と「ReSERVE」の違いとは?

サンゲツの壁紙カタログの「FINE」と「ReSERVE」の違いってよく分からないですよね。

商品は同じように見えるけど何が違うの??

というわけでサンゲツに聞いてみましたので、今回はそのやりとりをご紹介します。ごゆっくりと見ていってください!

目次

サンゲツ壁紙カタログ「FINE」と「ReSERVE」について

サンゲツの壁紙カタログ「FINE」と「ReSERVE」について簡単にご紹介。

FINE(ファイン)

サンゲツFINEカタログ
カタログの特徴

豊富な機能とデザインを取り揃えた、コーディネートをたのしむ見本帳。さまざまなライフスタイルに合わせた個性豊かな空間づくりを提案します。公式サイトより

サンゲツ「FINE(ファイン)」のページはこちら

RéSERVE(リザーブ)

サンゲツReSERVEカタログ
カタログの特徴

こだわりのデザインと機能性を兼ね備えた壁紙を多数収録した見本帳。環境配慮型シリーズ「メグリウォール」やデザイナーとのコラボ商品などオリジナルのアイテムも収録。住宅や各種施設にも選びやすい全865点のラインアップです。公式サイトより

サンゲツ「ReSERVE(リザーブ)」のページはこちら

特徴が微妙に違うので、やっぱり違うものなのかな~、サンゲツさん教えて!

サンゲツ壁紙カタログ「FINE」と「ReSERVE」について質問

サンゲツのお問い合わせページはこちら
http://qa.sangetsu.co.jp/

壁紙カタログのFINEとReSERVEの違いを教えていただけないでしょうか?

ほぼ同じと思っていただいて構いません

え?同じ?何が違うんですか?

型番が異なります

素材や厚さなどすべて同じとういうことでしょうか?

左様でございます

同じような商品があるのですが・・・

型番が違うだけで同じ商品になります

え、ではどちらを選べがいいんですかね

FINEとReSERVEは2年更新になっておりまして、毎年5月か6月ごろにその年のトレンドを取り入れて交互に更新されております。今年はReSERVEが更新されましたので、新しいReSERVEの方からお選びいただければと存じます

そうなんですね~解決しました~
ありがとうございました!

まとめ

「FINE」と「ReSERVE」の違いをまとめるとこんな感じ。

  • 同じ商品で型番違いの壁紙が存在する
  • 交互に毎年更新される(それぞれ2年おきに5月か6月頃に更新される)
  • 新しい方にその年のトレンドが取り入れられている
  • 迷ったら新しい方から選べばOK

う~ん、これは聞いてみないと分からない

というわけで、これで心置きなく好きな方から選ぶことができそうです!以上、サンゲツ壁紙カタログ「FINE」と「ReSERVE」の違いとは?の回答でした。

参考になれば幸いです。それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次