「原価が丸見えの分離発注方式の概算見積もり!」の記事をリニューアルしました

壁紙

今回は「原価が丸見えの分離発注方式の概算見積もり」の記事をリニューアルしたのでお知らせします。

現在、当ブログでは、記事の全体的なリニューアル(リライト)を実施中です!

目次

分離発注方式の概算見積もり

あわせて読みたい
大公開!原価が丸見えの分離発注方式の概算見積もりを作ってもらいました! 今回は、分離発注方式(オープンシステム)の概算見積を作ってもらったのでご紹介したいと思います。 【概算見積もりを作ってもらうことに】 実は、この2ヶ月、土地ト...

分離発注方式ってご存知ですか?

施主が業者と直接契約する方式なんですが、施主の我が家でさえ、分離発注方式で建てた方を見たことがほとんどありません。

超マイノリティ、レアです

施主が業者と直接契約できるということは・・・

そう、

あんなことや

あんなことが

すべて見えてしまうということです。

ハウスメーカーの利益構造の深い闇が見えまくりなんです。

今回は、まだ未公開の部分があったので、それらを追加しました。

よかったらご覧ください。

あわせて読みたい
大公開!原価が丸見えの分離発注方式の概算見積もりを作ってもらいました! 今回は、分離発注方式(オープンシステム)の概算見積を作ってもらったのでご紹介したいと思います。 【概算見積もりを作ってもらうことに】 実は、この2ヶ月、土地ト...

今後も随時アップしていきます

今後もローコストハウスに関する有益な記事は配信しつつ、同時に古くなった情報は時代に合わせるなどクオリティの向上も進めていきたいと思っています。どうぞ長い目で温かく見守っていただけると幸いです。

それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次