DIYパソコン机でL字レイアウトも自由自在!

L字レイアウトのPCデスクをDIY!

前回完成したローハイトPCデスク。そういえば、L字レイアウトについてまだ書いていなかったので今回はそちらをご紹介したいと思います。それでは、ゆっくりと見ていってください。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
背の低いPCデスクがいい感じ!ローハイトデスクDIY 今回は、ついに完成した背の低いPCデスク、その名もローハイトデスクのレビューをしたいと思います。IKEAの伸縮脚OLOV(オーロヴ)の使い心地も合わせてご紹介したいと...
目次

理想のPCデスクが完成!(高さ68.0㎝の背の低いPCデスク)

背の低いPCデスク・パソコンテーブル設計図

こちらが、完成したPCデスク(ローハイトコンパクトデスク)の設計図になります。

背の低いPCデスク・パソコンテーブル合体してレイアウト設計図

これを組み合わせて、L字型の机を作っちゃうおというこのが今回のお話です。

L字レイアウトの完成品がこちら

背の低いデスクでL字パターンも完成!

そして完成したのがこちら!といっても並べただけなんですけどね^^;いっきに広くなりました~♪

L字レイアウトのメリット

ローハイトデスクL字レイアウト

単純に、広くなった点はかなり大きなメリットです。

そして、外付けディスプレイをちょうど良いところに置けるので、PC作業がより快適になりました。目の疲れ対策にも良さそうですよね。

L字レイアウトのデメリット

背の低いデスクでL字パターンのデメリット

デメリットと言ったら、コーナー部分にデスクの脚が密集しているところでしょうか。足を入れるところに悩みます。

背の低いデスクでL字パターンも完成!デメリット

あと、つなぎ目は若干気になります^^;PCやディスプレイはこの部分をさけて配置することになるのでそういう制限はあります。

ローハイトデスクもいい感じ

ローハイトPCデスク67㎝

机の高さは67.0㎝にしました。前回の記事にも書きましたが、やっぱり背が低いデスクはPC作業がしやすいです。家だと靴を履かないので椅子の高さも低めにするのもあると思うんですよね。

ただ、なかなか背が低いPCデスクって売っていません。なのでDIYになったわけですが結果的には良い感じの環境ができたと思います。

ローハイトPCデスクDIYの記事はこちら↓

あわせて読みたい
おしゃれな低いPCデスクをDIY!IKEAの伸縮脚で高さ調整できるPC机 前回の記事で、今使ってるPCデスクは適正高さよりも7㎝以上も高いことが判明しました。今回は、適正高さに合わせて、背の低いPCデスクのDIYに挑戦したい思います。ゆっ...

まとめ

というわけで、PCデスクのL字レイアウトのご紹介でした。やっぱり広い机はいいですよね~。もちろん簡易的なものなので、本物のL字レイアウト机にはかなわないですけどね。模様替えが好きな方にもおすすめです^m^

ご参考になれば幸いです。それではまた。

家づくりは、結局、“人”

管理人tiu

というわけで、わが家は1年で2軒家を建てるというありえない経験と、

思い切って"ハーフビルド"に舵を切ったことで、イメージどおりの後悔のない家を建てることに成功しました。

しかも低コストでハイスペック。

ほんと、がんばったなぁって思う。

たくさんのハウスメーカーのスタッフさんや職人さんたちと出会って、家づくりって、やっぱり“人”だなぁって、しみじみ感じたよね。

わが家に関わってくださったすべての方に、心から感謝です✨️

わが家が選び抜いた「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」はこちら

コスパ(品質と値段)にとことんこだわったわが家なので、エアコンもかなり勉強しました。正しいエアコン選びと、選び出された唯一のコスパ最強のエアコンをご紹介します

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次