ログハウスでおなじみのBESSの住宅展示場ができたということで、週末にいってきました。
今回はその時のことを書いておきたいと思います。

スポンサーリンク

BESSについて

ログハウス専門の住宅メーカーが手掛けるブランドです。1,986年に事業を開始したのを皮切りに今では全国展開するログハウスのパイオニア的な存在。「ドームハウス」「カントリーログハウス」などキャンプ場にありそうなアウトドア感満載の住宅デザインが特徴です。

詳しくはBESSの歴史のページを見てみてください。

「家は道具」がコンセプト

BESSのショールーム 展示場

「家は道具」がコンセプトどおり、外観から室内にいたるまで木がいっぱい作られているお家でした。
こんなログハウスな家だった絶対目立ちそう~。
毎日がキャンプ場に来てるような非日常感を味わえそうですよね。

中もおしゃれでしたよー。
この階段とかもう何ともいえないです。

DSC_0230

キッチンなんか海外のドラマで出てきそうですよ。
冷蔵庫とかエアコンのこの雑多な感じもなんとも・・・。

BESSのショールーム

2階のバルコニーなんてまさに理想。
段差のない部屋とつながるバルコニー最高です。
ここで、バーベキューとか昼寝とかできそう。

その他、薪ストーブがあったり、あちこちエイジング加工なんかもしてあって高原のペンションみたいでした。
普通の家しか見てないとこういう家にきた時に衝撃を受けますね。
今後の家づくりに生かしたいと思います。

スポンサーリンク

価格が決まっているのもいいところ

BESSの住宅はデザインごとに価格がはっきり分かるのもいいところ。
最後にパンフレットをもらってちょっとだけ説明してもらいましたが、ローコストではないですがめちゃくちゃ高いという訳でもないでした。

住宅展示場だと家がたくさん立っているので、見学会と違って気軽に行けるがいいですよね。
1棟だけだと、どうしても営業マンに気を使いながらになっちゃいますもんね。
こちらの住宅展示場は、我が家が見学している間はこちらから質問しない限り話しかけてくることはありませんでしたし、しつこい営業もなかったので自由にBESSの世界観を満喫することができました。

ログハウスの木の匂いに包まれた生活・・・あこがれますね。
近くにあったら是非いってみてください。

※一切BESSとは関係ありませんので悪しからず^^;

0 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://myhomeblog.tiulabo.net/bess%e3%81%ae%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e4%bd%8f%e5%ae%85%e5%b1%95%e7%a4%ba%e5%a0%b4%e3%81%ab%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f/trackback/