外壁のつなぎ目をなくすことに成功!シーリングが目立たないサイディングの貼り方《WEB内覧会・外観編②》

外壁のつなぎ目をなくすことに成功しました!シーリングが目立たないサイディング《WEB内覧会・外観編②》

今回も引き続きWEB内覧会(外観編)、我が家がこだわったつなぎ目が目立たないサイディングの外壁についてご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!

すべてのWEB内観会の記事一覧をこちらにまとめました↓

あわせて読みたい
目次

窯業系サイディングのつなぎ目問題

サイディングのつなぎめを消したい

以前から、サイディングのつなぎ目(シーリング)はなんとか消したいと書いてきました。そんな我が家の外壁がどうなったかご紹介させていただきたいと思います!

実際のサイディング外壁

サイディングのつなぎ目をなくすことに成功しました

なんと、無事つなぎ目(シーリング)をなくすことに成功しました~!( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

窓のモールにサイディングが使える

寄って見るとこんな感じ。

コーナーはつなぎ目(シーリング)あります

コーナーはつなぎ目があります

ただ、コーナーはつなぎ目(シーリング)があります。ここだけはなくすことはできませんでした。

サイディングの境目はあります

サイディングの境目

シーリングはないのですが、サイディングの境目はあります。つまり、どういうことかといいますと、サイディングが縦に貼られているのですが、横長方向にはシーリングはしないので、つなぎ目(シーリング)が発生しないということになります。

サイディングのサイズ

サイディングの長さ最大長

サイディングってかなり横長の形をしていて、このサイディングの場合だと、縦が45cm、長さが3mあることになります。それを縦向きに並べたということになります。

実際のサイディングの境界とつなぎ目ができない最大長さ

サイディングの1枚1枚に色を付けてみました。

壁の高さをサイディングの長さ(この場合3m)が超えなければ、つなぎ目(シーリング)は発生しないということになります。

これは、つなぎ目をなくす方法としてよく知られている方法なのですが、やっぱり実際にできてみるまでは確証が持てませんでした。それがやっと実証できました。いや~よかった。ありがとうございました。

さいごに

というわけで、今回はついに長い問題だった、我が家のつなぎ目(シーリング)が目立たないサイディング外壁についての答え合わせでした。ご参考になれば幸いです^^

それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次