「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

間取最終版!(今度こそ完成)

上棟も終わり、断熱材も入り、窓も入りましたが、いまさらながら間取りの記事です!早く書かないと・・・とは思っていたのですが、書くことが多すぎて、今になってしまいました。。(いいわけ)

ただ、「間取り完成」の記事は、今までにも何回か書いていまして(こちら)いろいろと複雑な経緯がありまして、その都度大修正をくりかえし、結果、これにたどり着きました。(家づくり開始して3年目にして~^^;)

建築士さんに感謝!

目次

間取最終版

1F 間取り

2F 間取り

とくにこだわった部分はコメントを入れました。

2階が生活空間で、1階が多目的空間(仕事場、遊び場、シアタールーム、勉強部屋など)になっています。

ローコストのポイントは、総二階というのと、910mmの正方形で設計されているところ。斜めにカットしたり、中途半端な長さは、材料的にも工事的にも割高になるとの建築士さんのお言葉。詳細は工事に合わせて書いていきたいと思います。

次の記事は外観をご紹介!→こちらへ続く

2016/05/08


この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる