道路が狭く工事車両が通れない!?

新築一戸建て土地道路問題トラブル

我が家のお土地は、いろいろな問題を抱えているお土地です。
また新たな問題が浮上してきました。

通行権の問題の記事はこちら↓

あわせて読みたい
私道が5人の共同名義で土地の契約が難航 先日、契約会が終わった我が家の土地。その後、進みがよくありません。 先日の契約の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net/%e5%b7%a5%e5%8b%99%e5%ba%97%e3%82...
目次

道路が狭くて重機が入らない問題

土地と私道の関係図

現在、建築会社が工事車両をどこに置くかという問題で悩んでいます。
私道は軽自動車がぎりぎりいっぱいで、大型のミキサー車、クレーン車などは一切通れません。

一応、回避策はあるのだが

もちろん、そんなことは購入時に分かっていました。
どういうことかと申しますと、隣接している大きめの駐車場がありまして、
そこからアプローチするという案が現在有力なところです。

ただ、そこの土地の地主さんから貸せないというお返事を頂いたらしく、
かなり切羽詰まった状況になってきてしまいました。
他の駐車場を建築会社さんが交渉してくれているらしいですが。

不動産屋的には、そこに駐車場ぽい空き地があるので、後はそちらでなんとかしてください・・・という立場です。

・・・・・・・・・・

本当に建つんでしょうか・・・。

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次