道路が狭く工事車両が通れない!?

新築一戸建て土地道路問題トラブル

我が家のお土地は、いろいろな問題を抱えているお土地です。
また新たな問題が浮上してきました。

通行権の問題の記事はこちら↓

あわせて読みたい
私道が5人の共同名義で土地の契約が難航 先日、契約会が終わった我が家の土地。その後、進みがよくありません。 先日の契約の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net/%e5%b7%a5%e5%8b%99%e5%ba%97%e3%82...
目次

道路が狭くて重機が入らない問題

土地と私道の関係図

現在、建築会社が工事車両をどこに置くかという問題で悩んでいます。
私道は軽自動車がぎりぎりいっぱいで、大型のミキサー車、クレーン車などは一切通れません。

一応、回避策はあるのだが

もちろん、そんなことは購入時に分かっていました。
どういうことかと申しますと、隣接している大きめの駐車場がありまして、
そこからアプローチするという案が現在有力なところです。

ただ、そこの土地の地主さんから貸せないというお返事を頂いたらしく、
かなり切羽詰まった状況になってきてしまいました。
他の駐車場を建築会社さんが交渉してくれているらしいですが。

不動産屋的には、そこに駐車場ぽい空き地があるので、後はそちらでなんとかしてください・・・という立場です。

・・・・・・・・・・

本当に建つんでしょうか・・・。

我が家の「ローコスト住宅の建て方」をまとめました

我が家がローコスト住宅を建てたノウハウを凝縮しました。ローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次