「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

第15回打ち合わせ 業者契約会の事前打ち合わせ(ファミレス)

2ndステージ 分離発注で家を建てる!

2016/03/24

今日は、前回に引き続きファミレスで打ち合わせ。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
第14回打ち合わせ 業者選定の打ち合わせ(ファミレス) 2016/03/11 明日から出張というのもあり、急遽ファミレスで打ち合わせをしました。前回の打ち合わせで設計もほぼほぼ完了したので、今後は、設備や業者の選定をしていき...
目次

見積りを一緒に確認

先日、ついに基礎工事が開始されました。こちらの記事。基礎工事会社だけはすでに契約決定して、先行して工事に入っています。

その他の業者は、一社一社、対面形式で契約会なるものを開催します。これが分離発注の面白いところです。それが、次の土曜日に行われるので、今日はその最終確認です。ファミレスで^^;

資料には、見積もり金額も書き込まれていました。この金額も建築士さんが事前に交渉して決定したものになります。

ひとつひとつの契約書の金額がものすごく高いのですが、高いのか、安いのか判断もできる分けもなく、契約書のコピーを一緒に確認していきます。

・・・建築士さんを信じてすべてOKを出しました。

だいたい、これで家の建物本体の価格と、工事代金が決定したことになります。この金額は、また別の記事にしたいと思います。

今日は、ドリンクバー代払いました!


この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる