窓が付きました!!(着工36日目)

着工36日目。あのトラブルからは、順調に工事は進んでいる我が家です。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
輸入ドアの取付に大苦戦!☆メソナイト スムースファイバーグラスドア(着工48日目) 着工48日目。先日DIYでペインティングした輸入ドア。今日は、このドアを取り付けてもらえることになっています。 前回の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net/...
目次

荷台にいっぱいの窓が

今日、午前中に現場に行ってみると、窓をいっぱい乗せた車が停まっているではないですかっ!!よく見ると、背の高いダンボールも!!これは、まさしく玄関ドア!!

おおーーー!いっきに家ランクがあっぷするー!いっきにテンションアップーーー!

お兄さん達が手際よく窓を運んで行ってます。

見たいけど、仕事のタイムリミットで退散。また夕方に来ます!最近、8時くらいに現場に行くのですが、だいたい工事が始まっています。現場の朝は本当に早いです。

そして、夕方・・・・・・

窓付いてるーーー!!

こちらは、二階の掃き出し窓とキッチンの勝手口です。バルコニーが付くので浮いてます。

格子入り窓も入ってる~!この窓はペアガラスの間に格子が入っています。

防犯用フェンスもついてた~。
フェンスの効果は賛否両論ありますが付けました。斜め格子ではなく、正方形格子にしましたが、白にしたのもあってか、思ったよりは檻(おり)感は少ない気はします。

本当は、滑り出し窓を付けたかったのですが、フェンスの為に引き違い窓にしました。滑り出し窓は防犯対策が難しいですね。

正面の大FIX窓も付いていました!サイズが1690×970あるのでなかなかの存在感あります。

そして、玄関ドア・・・

おぉ・・・・・

おぉぉ・・・・

ドアが付いたーーーー!

ダンボールでデザイン見れず。

YKKのヴェナートです。

  • ヴェナート 片開き D2仕様
  • デザイン:U06 (上部採光デザイン)
  • パネル色:キャラメルチーク
  • 枠色:キャラメルチーク
  • ハンドル:洋風カーブハンドル

窓とドアが付いて、雨風も防げるようになりました!と思ったのもつかの間・・・この2日後、あり得ないトラブルが発生するのでした・・・こちらはまた次回書きたいと思います!

2016/04/22

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次