楽天モバイルの25,000ポイントはいつ還元されるのか?サポートに聞いてみた

楽天モバイルの25000ポイントはいつまでに還元されるかサポートに聞いてみた

楽天モバイルの新規契約25,000円ポイント還元ってかなり魅力的ですよね。ただ、このポイント、還元される日がよく分からないんですよね。額が額だけにちょっと不安になってきたのでサポートに「いつごろ還元されるのか」聞いてみることにしました。

目次

楽天モバイルキャンペーンページの記載

まずは、キャンペーンページの記載内容を確認しておきたいと思います。

条件

期間内に【1】、【2】、【3】、【4】の条件をすべて満たした楽天会員の方
【1】「Rakuten UN-LIMIT VI」に新規お申し込み ←★クリア
【2】「Rakuten UN-LIMIT VI」お申し込み日と同日に対象製品いずれかをご購入
AQUOS sense3 plus ←★クリア
【3】「Rakuten UN-LIMIT VI」プラン利用開始 ←★クリア
【4】「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話 ←★クリア

楽天モバイルキャンペーンページより

条件は、スマホが到着した日(9/15)に全てクリアしていることを確認。

ポイント付与日

「Rakuten UN-LIMIT VI」の開通および「Rakuten Link」の利用が確認された月の翌々月末日頃
※例)6月に全ての条件を達成した場合には、その翌々月である8月末日頃にポイント付与となります

楽天モバイルキャンペーンページより

わたしの場合、9月に申し込んだので11月末までにポイント付与されるということですね。

楽天モバイルサポートに聞いてみた(実際のやりとり)

ポイントの還元日について教えてください!

はい、どのような内容でしょうか?

えっと・・・楽天モバイルの新規契約の翌々月ポイント還元というのは、9月に開通した場合11月末までにポイントが付与されるということになりますでしょうか?

キャンペーンの適用対象に当てはまっていらっしゃる場合、最短で11月末日、最長で12月末日にポイントの進呈をさせていただきますので、それまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なるほど・・・

なお、1月1日を過ぎてもポイントの進呈がご確認いただけない場合、当窓口にてお客様のキャンペーン適用状況を調査をさせていただきますので、再度お問い合わせいただきますようお願いいたします。

最長12月末ということですが、楽天リンクを利用した日の翌々月の末日までなので、9月→10月→11月で11月末で確定ではないのでしょうか?12月末だと翌々々月となると思うのですが・・・

「Rakuten Link」利用期限がプランのお申し込みの翌月末日23:59までとなります為、9月にお申し込み頂いた場合、10月末日までに「Rakuten Link」のご利用となりますので最短で11月末日、最長で12月末日にポイントの進呈をさせていただきます。それまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

9月に利用したら最短の11月末日ってことですね・・・(そう言ってくれたらいいのに)

というわけで、9月に契約して9月に利用開始している私の場合、最短の11月末日に付与されるってことですね。

実際はいつ振り込まれたか

そして、気長に待っていたところ11月末に付与されました!ε-(´∀`*)ホッ

楽天モバイルキャンペーンポイント25000付与された

獲得予定ポイントに表示されたのが11月29日だったので前日に反映されたということですね。もうちょっと早めに安心させて欲しいところですが、付与されて一安心です。

楽天モバイルのチャットの回答時間が非常~~~に長い件

楽天モバイルのチャットサポートはつながるのは速いのですが、回答が非常に遅いです。

一度は30分以上放置されて担当者がいつのまにか変わっていたこともありました。1人が複数人を相手にしているのでしょう。サポートの完全をのぞみます。

楽天モバイルのチャットサポートを利用する際は、時間と心のゆとりが必要です。

まとめ

というわけで、楽天モバイルの25000ポイントがいつ還元されるかサポートに聞いみた結果のご紹介でした。

結果的にはちゃんと最短(9月に申込みで11月末付与)で付与されたのでじっくり待てばよいということですね。翌々々月末までに付与されなかったら(9月に申込みで12月末に付与されなかったら)サポートに連絡してみてくださいね!

それではまた!

ローコストにこだわった我が家が選んだ「最高のエアコン」はこちら↓

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンとは・・・


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次