新築40坪の草むしり・・・すべて手作業!草刈機なし!3日目

我が家の草むしり中の風景
目次

3回目 2月28日(日) 8:30

2日目の記事はこちら↓

あわせて読みたい
新築40坪の草むしり・・・すべて手作業!草刈機なし!2日目 ←1日目はこちら 【2回目 2月27日(土) 10:30】 この日も天気はよく草刈り日和。やはり、真夏の暑い時にやるのとは全然違うと思います。 最初は鎌で土を切...

ここまで、2日間かけて、大物はほぼ除去しました。残るは中心部分の刈り込みだけです。もう、根っこからは取りません。ここは、基礎業者が掘り返すので、草刈機などで十分とのこと!バッサバッサとスピード重視な方法を考えたい・・・というわけで、いつものホームセンターへ。

刈込鋏を新調

今使っているのが6年前で、噛みあわせも微妙。細い草は切れない状態。新品の歯だったら良いんでは!!

というわけで、急遽刈込バサミを新調。他のに比べたら場所も取らないし、リーズナブル!!終わったら実家にプレゼントしよう・・・。

19688

はい、というわけで、残りの草・・・刈込バサミできっていきますーーー!!

19690

シャキシャキシャキシャキ~~

3時間後・・・

19700

終わった・・・

BEFORE

我が家の草むしり前の土地

いやーながかった。

我が家の草むしり大量の袋風景

ゴミ袋の数、総数36袋。自治体に連絡が必要な量です。これで、12時間の戦いが終わりました。体中、特に腰がいたい。。

結論・・・

悪いことは言いません。この広さは業者にまかせるか草刈り機で刈るべきです。ゴミの処分も非常に大変。回収してくれるところがあればしてもらいたい。

ただ、自分でできないことはないですが夏は厳しいです。最低でも2日~3日は欲しい。できれば、草刈機か人が欲しいですね。それなら、お金を出して草刈りしてもらったほうがみんな幸せになれる気がします。

ご参考になったでしょうか。なれば救われます。それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次