「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

おしゃれでローコストな屋根材!オークリッジスーパー施工(着工25日目)

スーパーオークリッジ屋根材施工風景

2016/04/16

着工25日目(3/23着工)。天気が良いのもあり、今日は作業が快調に進みそうです。今日は屋根材のオークリッジスーパーが施工されます。そちらの施工風景をお届けしたいと思います。

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
ダイライトとは?耐力壁地震、外壁内結露、白アリ、防火に効果あり(着工22日目) 2016/04/13 着工22日目(3/23着工)。上棟も終わり、大工さんによるダイライト貼りがものすごい速さで進んでいます。 上棟の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo....
目次

オークリッジスーパーが到着!

オークリッジスーパー商品

本日は土曜日。朝から現場に行ってみました。すると駐車場に大量の資材が・・・

オークリッジスーパー商品

オークリッジスーパーきたーーー!!アスファルトシングルの屋根材です。

オークリッジの紹介記事はこちら↓

あわせて読みたい
屋根材はオークリッジスーパー! こんばんは。丑三つ時です。家づくりが本格化し、どんどん仕様を決めていかないといけません!今回は屋根選びについて書いておきたいと思います。 【 屋根はコロニアル...

オークリッジスーパー施工

オークリッジスーパー施工風景

現場ではながーいはしごが屋根に掛けられていました。

オークリッジスーパー商品

まさに屋根材を屋根へと運んでいるところでした。長いはしごにモーターがついていて上に運んでいます。

オークリッジスーパー施工風景

屋根の上へ

オークリッジスーパー施工風景

屋根に上がらせてもらいました。(足場があるので自由にあがれる・・・)

命綱なしで、貼り付ける屋根職人さん・・・足場にしがみつきながら、立っているだけでやっとだっていうのに、なんていう恐ろしい職業でしょうか。ただただ感服するばかりです。

オークリッジスーパー施工風景

こわい!けどおしゃれ!!

オークリッジスーパーアップ

ちょっと分かりにくいですが、1枚1枚はかなり薄いです。若干心もとないですが、屋根屋さん曰く、台風で飛んだり、雨漏りしたことはないそうです。逆に屋根がかなり軽くなるので、家には優しんだとか。

近くから見たらぺらぺらですけど、離れてみるとこの自然なまばらな感じが西欧風のレンガ屋根を感じさせます。屋根のできあがりが楽しみ~!


この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる