【家庭菜園】破れたマルチシートを黒の養生テープで補修!マルチシートの補修方法

【家庭菜園】マルチシートが破れたので黒の養生テープで補修!

じゃがいも畑のマルチシートの穴を塞ぎたい!今回は、マルチシートの穴をふさぐために黒の養生テープを使ってみたのでご紹介したいと思います。ごゆっくり見ていってください。

目次

マルチシートの穴

マルチシートの穴

このように、マルチシートに大きな穴がポッカリと開いています。じゃがいもは日光に当たると緑化してしまいます。

何か良い方法はないだろうか・・・

黒の養生テープ

そこで思いついたのが黒の養生テープ!マルチシートを切ってテープで貼るなども考えましたが、養生テープならそのまま張るだけなので良いのではないかと!ただ、黒の養生テープなんて見たことないんですがあるのだろうか・・・探してみたところ、

Amazonで破格の値段で売られていた

TERAOKA(寺岡) 養生用 P-カットテープ 黒 50mmX25m No.4140のAmazonページ

ありました!しかもAmazonで送料込みで285円。これ完全に利益度外視ですよね。ありがたくこちらをポチっ!

黒の養生テープが届いた

マルチシートの補修に黒養生テープ!

速いっ!翌日には届きました。

マルチシートの補修に黒養生テープ!開封レビュー

見た感じも触った感じも普通に養生テープです。普通の養生テープってグリーンですもんね。

マルチシートに養生テープを貼ってみる

マルチシートの穴

それでは、この穴をふさいでいきたいと思います!

マルチシートの補修に黒養生テープ!貼り付けるところ

テープは本当に養生テープの黒い版で、薄くて粘着力も程よい感じ。

マルチシートの補修に黒養生テープ!貼り付けるところ2

ペタッと。土が多少ついていましたが気にせず貼り付けました。

マルチシートの補修に黒養生テープ!貼り付けるところ完了

完成!思っていたよりしっかりきれいに穴を塞いでくれました。めっちゃいい感じ!

剥がしやすい養生テープですが、マルチシートにはガッチリ引っ付いているように思います。あとは、雨や紫外線にどこまで耐えられるかですね。

2ヶ月後の結果報告

黒マルチシートを黒養生テープで補修 その結果は?

そして、2ヶ月後の補修結果がこちら。梅雨まっただ中ですが、はがれることなくしっかりと定着しています。これは使えそうじゃないですかね。(あくまでも自己流なので自己責任でよろしくお願いいたします)

↓こちらの記事より

あわせて読みたい
【家庭菜園】94日目、あと半分|自宅の庭でじゃがいもは栽培できるのか実証実験!メークイン超浅植え 6... 本日6/15、ついに梅雨に入りました。例年より2週間遅れているみたいです。でも毎年ほぼ正確に訪れる梅雨のメカニズムの方がすごいと思うんですよね。たとえていうなら日...

まとめ

以上、マルチシートの穴に黒の養生テープを使ってみたご紹介でした。これでじゃがいもも安心して栽培できそうです!また何かあれば追記したいと思います。参考になれば幸いです。それではまた!

「自宅の庭でじゃがいもは栽培できるのか実証実験!」はこちら↓

こだわりローコスト北欧風住宅新築...
【家庭菜園まとめ】<時系列順>自宅の庭でじゃがいもは栽培できるのか実証実験!超浅植えにチャレンジ | ... 【家庭菜園まとめ】<時系列順>自宅の庭でじゃがいもは栽培できるのか実証実験!超浅植えにチャレンジ こんにちは!今年の春は「自宅の庭でじゃがいもは栽培できるのか実...

我が家の「後悔しないローコスト住宅」をまとめました

我が家のローコスト住宅のノウハウを凝縮しました。もしローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次