まさかの売主の承諾が出る

土地問題に解決の兆し

今日も雨。土砂降り。
梅雨って毎年こんなだったけ?と思ってしまうくらいよく降る今日このごろ。
夕食は久しぶりに近くのナベシマに。
めちゃ食いました。やけ食いです。

目次

不動産屋社長から売主さんの検討結果が

食べてる最中に不動産屋社長から電話がきましたが焼き肉中ででられませんでした。
食べ終わってから本屋さんに行きその駐車場で折り返しかけてみる。

多分、売主さんNGの結果でしょう・・・
プルルル・・・・

お世話になりますー

売主さんのOKもらいましたのでー

いつもの落ち着いた声の社長さん。

!?

まじですか!!
OK出ちゃいましたか・・・。
なるほど、出ちゃったかー。

正直、ほとんど可能性はないと諦めていたので内心驚きを隠せない。
半分嬉しく、半分不安。
ひとまずまたこちらでも検討すると伝え、電話はすぐに終わる。
いやーしかし、社長、時間かかった。。
5月29日に建築士さんに見積りもらって、本日6月26日。

1ヶ月かかったーーー

これまでも対応は遅かったですが。
ほんと時間がかかる・・・。
そして、建築士さんお待たせして本当にごめんなさい。

建築士さんに連絡!

兎にも角にも、見積りを作っていただいた建築士さんにメールで連絡。
かたっぱしに相談した時の記事はこちら↓

あわせて読みたい
【土地道路問題】メールでかたっぱしから問い合わせしてみたところ一筋の光明が 許可申請、住宅ローンに落ちた時の費用は誰になるの問題で、不動産屋社長と売主さんの交渉結果待ちとなっております。 その時の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiula...

翌日、メールでやりとりをして、今週の日曜日に打ち合わせをすることになりました。
売主さんOK出たらご報告すると伝えていました。あれから1ヶ月。
まさか、会う日が来るとは。

土地問題はハウスメーカーは全滅

ローコストハウス系ばかり当たってるからかもしれませんが、建築士さんがちょっと頼りない気がしていました。
まず,一級建築士が在籍している会社はありませんでした。
二級建築士ではだめということではないのですが、いろいろな経験、知識があるという点で一級建築士は何枚も上手だと感じています。

建築士事務所でもこの土地で建てられると言ったのは今回の建築士事務所だけでしたから、土地問題は本当に限られた人しか対応できないんだと思います。

今回20社くらい相談しましたが、本当にこの方だけでしたから。まさに神のような存在です。

大事なことを忘れているような

我が家は、 ローコスト北欧風住宅 !!
一級建築士事務所で大丈夫なんでしょうか??
さて、どうなることやら。

2ndステージはまだ終わらない・・・。

このブログの内容をWEB内覧会に凝縮しました

こちらのページでWEB内覧会を開催中です。このブログで発信している内容をギュッと凝縮しています。よかったらのぞいてみてください♪


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる