【壁紙選び】東京壁紙ショールーム巡り(サンゲツ・シンコール・リリカラ)

我が家の壁紙選び

桜の季節、壁紙選びもいよいよ佳境に入ってきました。
週末、東京の壁紙のショールーム巡りをしてきましたので、その時の様子をご紹介したいと思います!

まわったショールームはこちらの3会場

  • サンゲツ
  • シンコール
  • リリカラ

前回の壁紙選びの記事はこちら↓

あわせて読みたい
【壁紙選び】壁紙の比較をしてみた(サンゲツ・シンコール・リリカラ) 前回、我が家流壁紙の選び方を書きました。今回はメーカーごとの壁紙の違いを比較していきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net/%e5%a...
目次

サンゲツのショールームへ

4330

まず、サンゲツショールームに。

品川駅の港南口の方にあります。

(この記事は、赤坂の森ビルの3階にあった時の情報になります)

1Fに遠い昔いったウルフギャングパックカフェがまだありました。

ハンバーガー食べたかったけど、今日は素通り。。

ここは3社の中で一番大きく、お客さんもたくさんきていました。

受付のお姉さんに「サンプルが欲しいんですけど・・・」と伝えると、個人情報とアンケートを書けば、20点もらえるとのことでした。

壁紙以外にもカーテン屋フローリングもあって結構広いです。

壁紙コーナーは20人くらいの人がいてみんな並べてある壁紙を見定めていました。

サンゲツはカタログの商品がすべて(多分)あるくらいたくさんの商品が並べてあります。

左右に開くタイプなのでとても見やすいです。

4341

実際、カタログではなんとも思わなかった壁紙を発見!

この塗り壁風とても3D感があって良いです!

他にもグレードの高いサンプルも見れて、やっぱり来てよかったー。

てゆか、たのしー!

ちなみに、リザーブという商品も1000番台であってそちらは年代が違うだけらしい。

結構かぶっているようにも思えます。

商品自体はまだ選ぶこともできるらしく在庫と工務店次第ということでした。

正直、木目調やレンガ調は1000番台より上のカタログにも欲しいのはなかった。

サンプルは10分くらい待ってもらうことができました。

20点と書いてあったのに24点でも快く引き受けてくれて、サンゲツの懐の厚さに感謝!

1時間半くらい見てしまった・・・あと2箇所あるのにーーー

アクセス サンゲツ品川ショールーム

このブログの内容をWEB内覧会に凝縮しました

こちらのページでWEB内覧会を開催中です。このブログで発信している内容をギュッと凝縮しています。よかったらのぞいてみてください♪


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる