「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

基礎工事1日目 ショベルカーが!!!!ついに基礎工事が始まりました。

基礎工事6

2016/03/23

今日からついに基礎工事が始まりました!!!

振り返ればこの日をどれだけ待ったことでしょうか。(このフレーズあと何回言うんだろう・・・)何度断念しかけたことか・・・。

前工務店が工事できないので解約させてくださいと言われたのが去年の6月。その後、今の一級建築士事務所と始めて10ヶ月。

やっと、やっと、やっときたーーー

目次

いてもたてもいられず

仕事の合間を見計らって土地に駆けつけました!!

基礎工事1

おお!ショベルカーが入ってるー!うちらの草むしりの面影は一切なく・・・

19700

↑BEFORE・・・草むしりめちゃがんばったあと
↓AFTER・・・ショベルカーで瞬殺!

21470

絶対取れないだろうと思っていた、強力なススキの根っこもまさに根こそぎなくなっていました・・・。

つくし・・・・・・

基礎工事2

機械はすごいなー

21468

水栓もすっかり全貌が現れていました^^;

DSC_0081

おそらく昭和時代のもの。

アクロバティックショベルカー

基礎工事3

隣の建物に当たらないように、器用によけながら土を運んでいます。問題だったショベルカーも無事入り・・・

あれ??

基礎工事4

ええ!?!?

基礎工事5

えええ!!!

基礎工事6

ショベルカー浮いてる・・・・・・・
こんなことできるのかーーー!!!すごいぞ基礎やさん!!!

夕方、観察に行く

夕方、仕事が終わってから再度見学に。

DSC_0071

やっぱり、浮いてる・・・。しかも、手すりを壊さないように。丁寧な仕事。

DSC_0077

すごすぎる・・・

DSC_0078

手すりの先端がむき出しに・・・ショベルカーの神がいる?てゆか、これ操作する人めちゃ怖くないですか?

DSC_0070

これ・・・

DSC_0072

どうやって登ったんだろう・・・。
このジェンガみたいな構造で大丈夫なの!?!?
崩れたら大変なことに!!
でも、そのリスクを取って、工事をしてくれる基礎やさん。
ありがとうございますっ!!!

ハウスメーカーができなかった工事をやってくれるプロ集団

DSC_0073

やはり、プロははんぱない。
うちの土地のポテンシャルを超える技量を持っている我が家の基礎やさん・・・かっこよすぎる。


この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる