地元の銀行にフラット35の事前審査に申し込みができました!

新築住宅ローン審査体験談

今日は暑いです!
日本全国猛暑だそうで、35度を超えてきているところも・・・。
先週、梅雨で涼しいって言ってたのにこの変わり様。

目次

地元の銀行にフラット35の相談へ

そんな夏空の中近くの銀行へ。
地方都市銀行の中でも格安金利を打ち出している宮崎銀行です。

住宅ローンのテーブルはVIP感があります。
普通の窓口と全然違うんですけど^^;

いっぱい書類を持って行き、状況を説明していろいろアドバイスを受ける。

フラット35の申込書を書く

なんと、フラット35の申請をしてみましょうとなりました。

ゼロキューブの頃から申込書書くの何回目だろう?
1,2,3,4回目?
他のフラットの申込に比べて書類が少なくて良かったです。

うちの場合申請セットがすでにあるので楽ちんです。
源泉徴収2年分、確定申告3年分、字図(公図)
意外と集めるのめんどくさいですもんね。

といいつつ、足りない書類が・・・・
というか奥様の印鑑も必要ということで・・・出直しになりました><

ただ、平日は来れないというと来てくれると言うじゃないですか!
なんて親切な銀行。
建築会社の営業マンも不動産屋もそんなに気軽にきてくれませんよ。

というわけで、帰ってすぐに書類を書いて判子押して取りに来てもらいました。

通るかどうかはまた別の話

んーーー、ただどうなんでしょう。

通らない前提で出すってのもなんだか寂しいですね~。
通ったら、ラッキーいや、奇跡ーですよ。

だって、今までの営業マンが全滅だったんですから。
こういう土地はフラット35しかまず通らないと・・・。

明日審査に出してくれるということで、
今週中には結果がでるのかな?

まぁ、宝くじの当選日を待つくらいの気持ちで待つとします・・・。

このブログの内容をWEB内覧会に凝縮しました

こちらのページでWEB内覧会を開催中です。このブログで発信している内容をギュッと凝縮しています。よかったらのぞいてみてください♪


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる