トイレットペーパーニッチで収納力も楽しさもアップ《WEB内覧会・玄関トイレ編⑧》

トイレットペーパーニッチで収納力も楽しさもアップ《WEB内覧会・玄関トイレ編》

今回は、1階のトイレのトイレットペーパーニッチについて紹介したいと思います。ごゆっくりと見ていってください!

前回の玄関トイレ編はこちら↓

あわせて読みたい
男前なトイレットペーパーホルダー TOTO YH701 トイレの施主支給品《WEB内覧会・玄関トイレ編⑦》 今回は、1階のトイレに施主支給したアイテムについて紹介したいと思います。ごゆっくりと見ていってください! 前回の玄関トイレ編はこちら↓ https://myhomeblog.tiulab...
目次

トイレットペーパーニッチとは

トイレットペーパーニッチの設置イメージ

トイレットペーパーニッチはこのようにトイレットペーパーを入れるように作られたニッチのことです。

トイレットペーパーニッチの正面図

トイレットペーパー1個分の幅でかなり縦長のニッチです。このトイレは腰壁が付いているので芸術的な仕上げになっています。ありがとう棟梁。

トイレットペーパーニッチに10個入る

MAXで10個まで入るようになっています。トイレットペーパーホルダーに2個付いているので、12個入りのトイレットペーパーがちょうど収まる感じです。

座りながら下から取ってみる

トイレットペーパーニッチを下から取ってみる

座りながら取ろうとしたのですが、バランスが悪くて崩れそうですし、そもそも普通に重いです。トイレットペーパー自体が柔らかく持ちにくいので、座りながら下から取るのは至難の業といえます。

トイレットペーパーニッチは上から取る

普通に上から取るのがよさそうです。まぁ、ここまでMAXまで充填されることもあんまりないですけどね^^;

トイレットペーパーニッチは楽しさあり

トイレットペーパーニッチは見た目

トイレットペーパーニッチのいいところは収納力もありますが、やはりその見た目の楽しさでしょう。なんだか充填したくなるんですよね。実用性重視なら横を広げてもう少し広いニッチにしても良いかもしれません。

まとめ

というわけで、1Fトイレのトイレットペーパーニッチのご紹介でした。

ご参考に慣れば幸いです。それではまた!

我が家の「ローコスト住宅の建て方」をまとめました

我が家がローコスト住宅を建てたノウハウを凝縮しました。ローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次