「前面壁なしのI型キッチン」の記事をESSEオンライン「日刊住まい」に寄稿させていただきました

ESSEコラボMV2全面壁内I型キッチン

ESSEオンライン「日刊住まい」に寄稿した「前面壁なしのI型キッチン」の記事が公開されました。

記事はこちら↓

ESSEonline(エッセ オンライン)
対面式I型キッチンのコンロ前に壁がないと、油はねは?新築5年目のチェック | ESSEonline(エッセ オンライ... キッチンに立つ人が、壁に視界をさえぎられることなく、ダイニングにいる家族の様子がわかる。そんな理想のキッチンをつくるために、日刊住まいライターが施工会社と考えた...
目次

前面壁なしのI型キッチンの記事について

全面壁なしI型キッチン

おしゃれで開放的なキッチンといえば、ペニンシュラキッチンやアイランドキッチンが定番ですが、これに近いものをローコストでI型キッチンで実現しよう!というのが今回のコンセプトです。

よくガラスパネルをはめているI型キッチンはありますが、我が家は見た目と開放感を優先して何も付けませんでした。なので、ペニンシュラキッチンとI型キッチンの中間みたいなキッチンになりました。

「前面壁なしのI型キッチン」については、WEB内覧会↓でも少し触れていますが、これを深掘って、さらに5年たって分かってきたメリットやデメリットを書いています。

あわせて読みたい
キッチンが明るい!リビング一体型カウンターキッチン《WEB内覧会・キッチン編①》 今回からWEB内覧会「キッチン編」についてご紹介していきたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!前回のWEB内観会の記事はこちら↓ https://myhomeblo...

ESSEオンライン「日刊すまい」とは?

ESSEオンライン日刊すまい
ESSEオンライン「日刊すまい」より引用

ESSEオンラインは、誰もが知っている生活情報誌「ESSE(エッセ)」のオンライン版ニュースサイト。オンライン版では、家事や収納、子育てやファッションなど暮らしに関する話題の情報を無料で配信しています。
ESSEオンライン「日刊すまい」はこちら

以上、参考になれば幸いです。それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次