2016/03/13

以前、IOCのフローリングの無料サンプルをいただいたという記事を書きましたが、この度、ショールームに行くチャンスが訪れました!パチパチ

前回の記事はこちら↓

東京ショールームへ!

予約は事前にしておきました。

そして、本日朝の10時に来館!の、はずが!!スマホを片手に歩いていたところ、なぜか!?違うところにいることに気づく・・・

時間、9時50分・・・間に合わないーーーー!!!

予約の変更という手もあったのですが、ここは、一瞬悩んで、タクシー!!5分で着いてギリギリ無事(?)到着^^;;

IOCショールーム

ショールームは地下(現時点)にあり、中が見えずちょっと入りづらい外観。階段を降りて大きなガラス戸を開ける。

お姉さんがお出迎えしてくれました。
中はその方がお1人で、お客さんもおらず貸切状態~。こじんまりとした感じですが、天井が高くて、そして、おしゃれで、高級ショールームのよう。

サンプルのフローリングを拝見

IOCショールーム 商品

さっそく事前にお伝えしていた商品を見せてもらうことに。床に並べてもらっていました!

か、かっこいいんですけど・・・。

サンプルでもビンゴだったんですが、ショールームにきて、確信に変わりました!

値段、手触り、見た目どれも理想通り

IOCショールーム 商品

樹種は、アッシュ、オーク、ウォールナットをピックアップしていました。突き板2mm、0.6mm、無垢についても、それぞれ見せてもらいそれぞれ詳しく説明してもらいました。

こちらはリアルな突き板、しかも突き板厚さが2mmですよ!2mmなんて、他のメーカーだったら、超高級商品。手が出ません。しかし、IOCののこの2mmは、ちょっと背伸びをしたら手が届きそうな値段設定!

さらに、無垢のウォールナットが、それよりも安い。グレードが低いのが理由らしいんですが、それが、ぜんぜん良い。むしろ好き。これは1階にしよう~。

そして、IOCの商品は手触りがいいんですよね~。マットなんです(光沢ワックスもあります)。だいたい、どこのフローリングもワックス処理しているものはてっかてかなんですよね。LIXILのDフロアはよかったですけどね!

いや、もうこれは決定でしょう。なんといっても、安い!(いや、高いけど安い!)LIXILや、ウッドワンのちょっと良いグレードと同じくらいの値段です。

カタログにない商品も見せてもらう

あと、カタログに載ってない、サンプルもない、隠しメニュー的な商品も見せてもらいました。

アウトレットなんかもあります。そちらも我が家にビンゴ!!

あと、フローリング材が本物の木を使っているので、一本一本結構見た目が違いました。無料サンプルとも結構イメージが違ったんですよね。ショールームに来たかいがあったと思います。

さんざんサンプル出してもらって、頂いて帰りました。

ショールームを後にして

いや、本当にIOCテンション上がりまくりです。フローリングもかなりいろいろなメーカーのショールームを回りましたが(ウッドテック、ウッドワン、リクシル、ダイケン、パナソニック)我が家の理想(お値段、品質、見た目、手触り)、これを満たしているのはここだけでした。

帰って吟味せねば!

IOC:https://www.iocjapan.biz/

0 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://myhomeblog.tiulabo.net/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%a7%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bcio/trackback/