「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

フラット防水パン(洗濯パン) を施主支給!段差が少ないスリム仕様

フラット防水パンレビュー

洗面所の洗濯パン(防水パン)にフラットがあるの知っていますか?最近は付けないお家も多いようですが、これなら見た目も悪くなくおすすめできます。

目次

目立たない洗濯パン

正直、我が家もまったく考えていなかったんですが、建築士さんに

分離発注システム一級建築士

防水パン付けますか?

管理人

あ”ぁ”、やっぱり、コレ付けたほうがいいんですかね?

分離発注システム一級建築士

いやー最近は付けない方も結構いらっしゃるし、どちらでもー

うーむ、と迷っていたところ、これを発見して早速施主支給しました。

その名も「デザイナーズ仕様洗濯機パン  フラット防水パン」

フラット防水パンレビュー

お値段は7,000円くらい。
これを見る限り、段差も少なく見た目もすっきり!さっそく、建築士に連絡したところ、OKいただきました!多少埋め込む工事が必要らしいです。

一緒に売られている、縦排水トラップ(3,000円程度)も一緒に購入。こちらのサイトで購入しました。http://kaijuuken.com/3.html

アマゾンや楽天には売っていないみたいでした。

こんなニッチなニーズにこたえる、すてきなアイデア商品が世の中にはあるもんです。参考になれば幸いです。

WEB内覧会でも書きました↓

あわせて読みたい
洗面所を引き立てる名脇役3選《WEB内覧会・洗面所編④》 前回に引き続きWEB内覧会「洗面所編」をお届けしたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください! 前回のWEB内観会の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiula...

この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これはいいですね。

    我が家は洗濯パン無の仕様ですが、排水ホースが掃除の邪魔&排水ホースのジャバラの汚れが気になるんですよね。

    • コメントありがとうございます!
      防水パンという名前ですけど、今はお手入れとか、防水以外の目的の方が大きいのかもしれませんね・・・。
      大メーカーももっと商品開発したらいいのに・・・と思っちゃいますけどね~。
      (遅レスすぎてごめんなさい><;;)

コメントする

目次
目次
閉じる