今回も引き続きWEB内覧会「トイレ編」をご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!

前回のWEB内観会の記事はこちら↓

トイレットペーパーどこに置く問題

用を足した後、トイレットペーパーが切れてたら非常に困りますよね。前の家ではそんな事件が頻繁に起こっていました。それでこうなりました。

トイレの造作棚イメージ

上に造作棚を作ってもらい、そこにトイレットペーパーを2袋分は収納できるようにしました^^;

トイレの造作棚集成材

これならそうそう切れることはないですよね。心置き無く使うことができます。

造作棚は、集成材の板を固定してもらっただけの簡単なものです。色は例によってワトコオイルでペインティングしました。袋は100均です~。ほんと最近の100均はおしゃれでありがたや。

トイレでスマホどこに置く問題

トイレには造作カウンターも作っていただきました。

トイレの造作カウンターイメージ

よくあるのがスマホを置くスペースがほしい時。ポケットがないと地味に困ることがあります。

水没事故にならないためにも、こういうちょっとした台があると便利かなと思い付けてもらいました。あと想定していなかった使い道もありました・・・それがこちら↓

猫がトイレの窓にジャンプするイメージ図

猫のジャンプ台にちょうどいい高さになっています。

我が家のトイレは猫ドアが付いているので猫が自由に出入りができまして、たまにトイレのドアから外界を眺めることがあるんですよね。意外なところでカウンターがやくにたちました(笑)

トイレの指示書

Excelトイレの指示書

造作棚のサイズや位置はこんな感じで設計士さんにお渡ししました。上の棚は最初はカウンターの上だったんですが、窮屈感もあり逆側に変更しています。

ちなみに、窓は引き違いのすりガラス窓です。空気の逆流を防ぐためにトイレの窓は開けない方が良いと言われますが、やっぱり開けたくなることがあるんですよね~。北東の方角なので日差しでそんなに暑くなることなく良い感じです。

さいごに

トイレの造作棚カウンターのアップのイメージ

というわけで、今回はトイレの造作棚と造作カウンターのご紹介でした。猫ドアのお話もまた書きたいと思います。ご参考になれば幸いです^^

それではまた!

0 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

https://myhomeblog.tiulabo.net/%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%a6%e9%80%a0%e4%bd%9c%e6%a3%9a%e3%81%a8%e9%80%a0%e4%bd%9c%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%8c%e6%ac%b2%e3%81%97%e3%81%84%ef%bc%81/trackback/