クッションフロアを赤坂サンゲツショールームに見に行ったよ

東京に来ました!
日曜日の午前中に時間が開いたので、赤坂のサンゲツショールームに行くことに。(現在は品川に移転しています)前回のショールーム巡りの記事はこちら↓

あわせて読みたい
【壁紙選び】東京壁紙ショールーム巡り(サンゲツ・シンコール・リリカラ) 桜の季節、壁紙選びもいよいよ佳境に入ってきました。週末、東京の壁紙のショールーム巡りをしてきましたので、その時の様子をご紹介したいと思います! まわったショー...
目次

六本木周辺散策

六本木はなかなか来ないので観光気分になっちゃいます。
新宿や渋谷とかと違ってちょっと大人な感じありますよね。
子供の頃行ったハードロックカフェが懐かしい。

DSC_0394

六本木ヒルズと違ってバブルの頃の雰囲気を感じます。
昭和61年にできたんだそうです。

DSC_0395

田舎者イメージではおしゃれなビルを想像していましたがなんかちょっと違う。

サンゲツMAP

ショールームは、東京メトロ南北線の六本木一丁目駅が最寄り駅です。
田舎者には六本木ヒルズと赤坂アークヒルズがごっちゃになってしまうんですよね。
今日は、渋谷からなので赤坂アークヒルズ行きのバスで行きました。

街がおしゃれ

赤坂蚤の市 in ARK HILLS

今日はたまたま蚤の市をやっていて、ふらふらと行ってしまいました。
赤坂蚤の市 in ARK HILLS

これがまたヨーロッパアンティーク雑貨がいっぱいでおしゃれ。
そして、相場も六本木価格。
でも、見るだけでも楽しいですね。

DSC_0398

なかなか、サンゲツに行き着きません。
まわりにあるレストランがおしゃれ。
土間の扉こんな感じにしたいなぁ。

DSC_0402

外国人の方が多くて日本じゃないみたいですよね。

DSC_0397

いいですね~。
ザ・都会のレストランって感じ。

サンゲツショールームへ

DSC_0413

さて、サンゲツに着きました。
ここのショールームは、人がにぎわっていて自由に見やすくていいです。

1430014233944[1]

今回はクッションフロアエリアに。まさにリアルカタログ。
広いです。

1430015343904

木目調とタイル調を中心に見ました。
カタログはサンプルが小さくて全然わからないんですよね。

1430015456451

また、木目調が微妙な違いで本当にたくさんあって悩みます。
気になっていた繋ぎ目や木目幅も見れて来る価値はありました。

1430015781095

いろんなパターンがあって面白い。

1430016047970

このタイルもリアル感がありますね。
どこかに使えないかな~。

ショールーム巡りは楽しい

サンゲツのショールームは本当に行く価値があると思います。
無料サンプルよりさらに実際のイメージが分かりやすいです。
今日も、壁紙も合わせてサンプル20枚ほどもらってしまった・・・。

ショールーム巡りって楽しいですよね。
特に東京のショールーム巡りは寄り道が多くて時間がいくらあっても足りません。
帰りは六本木駅に行こうと思って歩いていたんですが、なぜか目の前に東京タワーが・・・・・・

このブログの内容をWEB内覧会に凝縮しました

こちらのページでWEB内覧会を開催中です。このブログで発信している内容をギュッと凝縮しています。よかったらのぞいてみてください♪


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる