今回からWEB内覧会「洗面所編」をお届けしたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!

前回のWEB内観会の記事はこちら↓

洗面所の全景

洗面所の全体はこんな感じになりました。1.8m✕1.8mのいたってシンプルな洗面所です。

ただ、細かいこだわりがいっぱいありすぎて1つの記事ではお伝えしきれなさそうなので、今回は全貌だけざっくりとご紹介したいと思います。細部は別の記事でご紹介しますので、そちらも合わせて読んでいただけると嬉しいです。

間取り

洗面所は北東のこの位置になります。

我が家の2階は本当に面積の余裕がなくて、洗面所からトイレと浴室にアクセスする導線になっています。

右のドアがキッチンにつながっていて、奥のブラウンのドアがトイレです。

洗濯機はホームセンターでそこそこのを購入しました。はやりのランドリータイプではいったんパスです^^;

壁紙

壁紙はタイル調で、天井はすがすがしい青のクロスです。天井がなかなかのチャレンジでしたが思い切って正解でした^^

洗面所の壁紙(シンコールBB-9468)

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BB-9468

洗面所の天井の壁紙(シンコールBA-6359)

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6359

洗面台

洗面台はパナソニックのCライン(C-Line)です。下が開いてるやつです。

壁はタイルを自分ではりました。

洗面台の鏡

こちらの鏡はIKEAで購入しました。

サイズ感、収納、見た目、お値段どれも完璧な鏡です。

詳しい内容はこちら↓

洗面台の照明

洗面台の照明は笠松電気。レトロな感じが大好きです。

電球は東芝の演色性が高いLED電球を選んでつけました。

ちなみに、洗面所中心には陶器のコネクタに裸電球がちょこんと。

なんか、素朴でこれでいいかなと。なので照明代はめちゃくちゃ安いです。2,000円とか。

洗面所の床はクッションフロアではなく、業務用のフロア材を使っています。なのでふわふわはしていません。

模様がリアルで好きです。

ガス乾燥機

洗面台の逆側にガス乾燥機があります。本当は壁だったんですが、階段の上のデッドスペースを生かして作ってもらいました。

ちなみに、ガス乾燥機はガス会社がものすごく安い値段で提案してきたので、それを購入しました。このガス乾燥機はかなり役に立っています。

さいごに

今回は一気にざっくりと洗面台のご紹介でした。次回から1つずつご紹介したいと思っています。ご参考になれば幸いです^^

それではまた!

0 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://myhomeblog.tiulabo.net/%e3%81%93%e3%81%a0%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%b4%97%e9%9d%a2%e6%89%80%e3%82%92%e3%81%94%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%81%e6%b4%97%e9%9d%a2%e5%8f%b0%e3%81%af%e3%83%91/trackback/