こだわりがつまった洗面所をご紹介!《WEB内覧会・洗面所編①》

こだわりがつまった洗面所をご紹介!洗面台はパナソニックのCラインにしました《WEB内覧会・洗面トイレ編①》

今回からWEB内覧会「洗面所編」をお届けしたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!

前回のWEB内観会の記事はこちら↓

あわせて読みたい
コンロはIHではなくガスコンロにしました&施主支給《WEB内覧会・キッチン編⑦》 みなさん、こんにちは!今回も引き続き、WEB内覧会「キッチン編」を書いていきたいと思います! 前回の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulabo.net/%e3%80%90web%e5%...
目次

洗面所の全景

洗面所の全体はこんな感じになりました。1.8m✕1.8mのいたってシンプルな洗面所です。

ただ、細かいこだわりがいっぱいありすぎて1つの記事ではお伝えしきれなさそうなので、今回は全貌だけざっくりとご紹介したいと思います。細部は別の記事でご紹介しますので、そちらも合わせて読んでいただけると嬉しいです。

間取り

洗面所は北東のこの位置になります。

我が家の2階は本当に面積の余裕がなくて、洗面所からトイレと浴室にアクセスする導線になっています。

右のドアがキッチンにつながっていて、奥のブラウンのドアがトイレです。

洗濯機はホームセンターでそこそこのを購入しました。はやりのランドリータイプではいったんパスです^^;

壁紙

壁紙はタイル調で、天井はすがすがしい青のクロスです。天井がなかなかのチャレンジでしたが思い切って正解でした^^

洗面所の壁紙(シンコールBB-9468)

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BB-9468

洗面所の天井の壁紙(シンコールBA-6359)

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6359

洗面台

洗面台はパナソニックのCライン(C-Line)です。下が開いてるやつです。

壁はタイルを自分ではりました。

洗面台の鏡

こちらの鏡はIKEAで購入しました。

サイズ感、収納、見た目、お値段どれも完璧な鏡です。

詳しい内容はこちら↓

あわせて読みたい
IKEAの収納付き鏡SILVERÅNを洗面台に施主支給しました《WEB内覧会・洗面所編②》 前回に引き続きWEB内覧会「洗面所編」をお届けしたいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください! 前回のWEB内観会の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiula...

洗面台の照明

洗面台の照明は笠松電気。レトロな感じが大好きです。

電球は東芝の演色性が高いLED電球を選んでつけました。

ちなみに、洗面所中心には陶器のコネクタに裸電球がちょこんと。

なんか、素朴でこれでいいかなと。なので照明代はめちゃくちゃ安いです。2,000円とか。

洗面所の床はクッションフロアではなく、業務用のフロア材を使っています。なのでふわふわはしていません。

模様がリアルで好きです。

ガス乾燥機

洗面台の逆側にガス乾燥機があります。本当は壁だったんですが、階段の上のデッドスペースを生かして作ってもらいました。

ちなみに、ガス乾燥機はガス会社がものすごく安い値段で提案してきたので、それを購入しました。このガス乾燥機はかなり役に立っています。

さいごに

今回は一気にざっくりと洗面台のご紹介でした。次回から1つずつご紹介したいと思っています。ご参考になれば幸いです^^

それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次