ナチュキチのアレが洗濯物干しに大変身!洗濯物を干す所が無い部屋のアイデアグッズ《WEB内覧会・和室編①》

ナチュキチのアレが和室の洗濯物干しに大活躍!鴨居が無くてもOK《WEB内覧会・和室編①》

今回は、我が家の「室内の洗濯物干し場無い問題」についてご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくり見ていってください!

WEB内観会の記事一覧はこちら↓

あわせて読みたい
目次

室内に洗濯物を干す場所がない

室内に洗濯物を干す場所がない間取り

こちらは我が家の2階の間取りです。

室内に洗濯物を干そうと思った時、どこに干すべきか・・・。

やはり、和室しかない・・・。

本当は洗濯物専用スペースがあるといいんですけどね。そんなスペースがない我が家にぴったりのお助けアイテムがないか探してみました。

定番の洗濯物を干す場所がない時のお助けアイテム

ホシ姫サマ(パナソニック)

これを付けてらっしゃる方多いですよね。天下のパナソニックだし商品の品質も信頼できそうです。ただ、ちょっと高いし、和室の天井にこれをつけるのがなんだか許せない・・・(和室に洗濯物を干すほうが見た目的には問題なんですけどね・・・汗)

pid(森田アルミ工業)

pidも有名ですよね。うーんでもなんだろう。耐荷重とワイヤーの傾斜がちょっと気になります。我が家の場合、ずっとかけっぱなしになると思うので、もっとしっかりした頑丈なものが良いと思いました。見た目やアイデアはすごく好きです。

tower 室内干しハンガー室内干しハンガー

最近towerのグッズ多いですね。これもスタイリッシュでアイデアがあってtowerらしくて良さげなアイテムです。ただ、これだとちょっと量が足りない気がします。もっとたくさん干せて、もっと頑丈で、見た目がシュッとしたやつ・・・ないですかね。

ドアや引戸の枠の上に洗濯物がかけられるアイテムはないか?

ドア(引き戸・引戸)の上に洗濯物を干すかける方法

日本家屋に必ずある鴨居があると良いと思うんですよね~。さすがに鴨居は付けませんでしたがそれに変わる何か良いアイテムはないか探してみました。

しかし、これがない。そんな時、東京の出張中に行ったナチュラルキッチン(通称ナチュキチ)で、偶然あるものを発見。

ナチュキチに理想のアイテムを発見!

ドア(引き戸・引戸)の上に洗濯物を干すかけるぴったりのアイテムを発見
ナチュキチ ナチュラルキッチン 木製カードレール 白

それが、こちら!

ナチュキチ ナチュラルキッチン 木製カードレール 白

商品名は「木製カードレール」となっています。あれですよね。壁に取り付けて写真とか載せるやつ。

ナチュキチ ナチュラルキッチン 木製カードレール の使い道

この形・・・

ナチュキチ ナチュラルキッチン 木製カードレール のズーム写真

この形・・・・・・

洗濯物干しフックに採用

ナチュキチ ナチュラルキッチン 木製カードレール が洗濯物干しに

これをドアの枠の上にねじ込んでみました。1本300円で4本購入したので1200円です。

※ドリルで下穴を開けないとドア枠が割れちゃう可能性があるのでご注意ください。

実際使った所

ナチュキチ ナチュラルキッチン 木製カードレール が洗濯物干しにぴったり

意外といけそう!

レールの凸凹の幅と深さが絶妙でしっかり固定してくれます。そして、深さがあまり無いので「スッと」かけられるのが疲れません。

リビングの境目のところなので、部屋のオシャレ感は一気になくなります。オシャレ感は一切ありません^^;でも丈夫だし、いっぱいかけれるし、使い勝手はいいしで、これは隠れた神アイテムを見つけてしまったかも・・・。

さいごに

その後、これを設置してから5年が経ちました。今のところ何の問題もなく使えています。なかなか丈夫です。ただ、本来の使い方ではないので自己責任ということでお願いいたします。ご参考になれば幸いです^^

それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次