【おしゃれな階段手すり】ウッドワンのウォールナット丸型手すりがおしゃれ

こんにちわ!今回から4回にわたっておしゃれな階段手すり選びについて書いていきたいと思います。ごゆっくりと見ていってください!

目次

おしゃれな手すりがほしい!

我が家は、北欧風住宅、内装はナチュラルアメリカンをテーマを目指しているのもあり、階段もそんなイメージにしたいと考えていました。もちろん、ローコストで・・・。

ということで、まずは我が家の建具メーカー(LIXIL)のカタログでさがすことに。

LIXILのカタログには好みの階段手すりがない><

新築白い階段と木目濃い色の踏み台 LIXIL階段施工事例

階段はLIXILのこちらの階段にしました。ただ、階段手すりがLIXILにはどうしても好みにあうものがありませんでした。金具がシルバーやゴールドでいかにも日本家屋っていう感じなんですよね・・・。(今はあるかもしれません)

アイアンブラック的な金具があれば良いと思うんですけどね。

ウッドワンにブラックの階段手すり金具を発見!

ネットの造作家具屋さんで探したりもしましたがやっぱり高いですね・・・。大手メーカーが取り扱っているもので良いものがあればいいのですが・・・

ウッドワンのおしゃれなアイアンブラック階段手すり金具ブラケット

そんな時、ウッドワンのカタログを見ているとありました!さすがウッドワン!わかってます。じゃあ手すりもウッドワンで選ぼうとなりました。

ウッドワンは階段手すりもおしゃれ!!

ウッドワンは手すりの木種もたくさんあります。ナチュラルで味があります。カタログ見てるだけで楽しくなります^^

ウッドワンのおしゃれな階段手すり丸型M35シリーズ

その中でひとつ光る階段手すりがありました。これ・・・・

ウッドワンのおしゃれな階段手すり丸型M35シリーズウォールナット

手すり丸形M35ウォールナット。

値段も4mで12,600円。安い!おしゃれ!!これで良さそうです。早速、明日建築士と詳細を打ち合わせてきます!

2016/07/16

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次