「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

お風呂ラックと風呂鏡をマグネットに!towerマグネットストレージが便利《WEB内覧会・浴室編⑥》

お風呂ラックと風呂鏡をマグネットに!towerマグネットストレージが便利《WEB内覧会・浴室編⑥》

前回、towerの風呂フタホルダーについてご紹介しましたが、一緒にマグネットの風呂鏡とラックも購入したので、そちらをご紹介しいと思います。ごゆっくりと見ていってくださいませ^^

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
風呂のふた収納問題に終止符!救世主tower マグネット風呂ふたホルダーを購入《WEB内覧会・浴室編⑤》 こんにちは! 今回は、お風呂のふた収納問題を解決する、最高のアイテムをゲットしたので、そちらをご紹介していきたいと思います。ごゆっくりと見ていってくださいませ...

WEB内覧会の全ての記事一覧はこちら↓

あわせて読みたい
目次

お風呂のラックを探してたらtowerに行き着いた

「お風呂に散在する掃除グッズをきれいにまとめる方法ないかな~」と常々思って探していたところ、リクシルの壁にマグネットが使えることを発見!調べてみたら、お風呂のマグネットグッズがいっぱい出てくる出てくる。

お風呂にマグネットが使えるのもっと早く知りたかった。。
もしかして、これ知ってて普通??(゚д゚lll)ガーン

そんな中、理想のアイテムを発見!それがこちら。

towerのマグネットストレージラックという商品です。

なんと、風呂フタラックに続き、またしてもtower~。
towerの商品って、安いのにデザインがシンプルで洗練されてて良いですよねぇ。
無印良品とニトリを足して似で割ったような感じ?

towerのマグネットラックを取り付けてみた!

というわけで、早速取り付けてみました!
いいんじゃないですか~。

サイズ感はこんな感じで、洗剤ボトルが入るコンパクトなサイズです。

(楽天より)

もう1個あっても良いかも・・・ということで

さらに倍!

2個買ってみました~^^
奥行きは理想通りだったんですが、ちょっと入り切らなかったので連結してみました。

towerのマグネットラックの収納力はいかに?

お掃除道具を試しに収納!
底にフックがあるので、ぶらさげて収納できるのもポイント高いですね!余っていたS字フックを使ったら、よりかけやすくなりました~。

引いて撮るとこんな感じ。
シャワーと反対側の壁にとり付けてみました。
いろいろと位置を試行錯誤できるのもいいですね。
そして、マグネットなので取り外してじゃぶじゃぶ洗えるのが最高です。

ついでに写真に写っている、ハンディモップの「ユニット バスボンくん」使い勝手がよくておすすめです。

お風呂の鏡もマグネットでいいんではないか?

以前、お風呂の鏡の記事を書いたのですが、その時は粘着するタイプでした。もしマグネットで取り外しができるなら絶対良いですよね。

お風呂鏡の記事はこちら↓

あわせて読みたい
お風呂の鏡は必要?不要?鏡の水アカ対策を考える《WEB内覧会・浴室編②》 こんにちは! 突然ですが、お風呂の鏡は付けましたでしょうか?今回は、我が家が行きついたお風呂の鏡問題についてご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくりと見て...

めっちゃいい・・・

こちらは、towerではなく東プレというメーカーのマグネット鏡ですが、こちらもシンプルで品質も安っぽくなく良い感じです。サイズが21.5cm✕29.5cmとなっていて、理想通りのサイズ感です。購入した商品はこちら↓

お風呂鏡の革命やないか!

マグネットとなったらもうこっちのもの!
横向きにしたり、

サイドに貼り付けるなんてことも思いのまま!(そんなに位置変える人いないのでは・・・)

鏡も縁に水垢が付きやすいので、これで気軽にじゃぶじゃぶ洗えるようになりました!本当にマグネット早く知りたかった。。

お風呂がマグネットだらけに!

マグネットグッズのおかげでお風呂のお手入れが格段にやりやすくなりました!お掃除グッズも目につかないところにまとめたので視界もスッキリです。

まとめ

というわけで、6回にわたってお風呂のWEB内覧会をしてきましたが、次回からはキッチンに移りたいとおもいます。気長に読んでいただけると嬉しいです。

それではまた!

今回ご紹介した商品はこちら

■マグネット風呂ラック(tower 4846)
楽天はこちら / Amazonはこちら

■マグネット風呂鏡(東プレ FAP-712)
楽天はこちら / Amazonはこちら


この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる