風呂のふた収納問題に終止符!救世主tower マグネット風呂ふたホルダーを購入《WEB内覧会・浴室編⑤》

風呂のふた収納問題に終止符!救世主tower マグネット風呂ふたホルダーを購入《WEB内覧会・浴室編⑤》

こんにちは!

今回は、お風呂のふた収納問題を解決する、最高のアイテムをゲットしたので、そちらをご紹介していきたいと思います。ごゆっくりと見ていってくださいませ^^

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
家のお風呂で半露天風呂感を!浴槽の配置と窓の高さと大きさにこだわる《WEB内覧会・浴室編④》 こんにちは! 今回は、お風呂の窓についてご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくりと見ていってくださいませ^^ 前回の記事はこちら↓ https://myhomeblog.tiulab...

WEB内覧会の全ての記事一覧はこちら↓

あわせて読みたい
目次

お風呂のふた収納問題

風呂ふた収納問題

なぜか、風呂フタホルダーを上しか付けなかった我が家です。

これが、よくなかった。

ご想像のとおりフタの下に水がたまりますす。水がたまるので、赤カビや、水垢が止まりません;;

しょうがないので、100円ショップで買った「まな板置き」みたいなの下に置いてしのいでいましたが、それも赤カビの温床になってしまい困ってしまいました。

しかし、なんで上だけつけたんでしょうね・・・。

ユニットバスの壁はマグネットが付くらしい!?

みなさん知ってました??
最近、ユニットバスはマグネットが付くらしい・・・という噂を聞きつけました。

ホーローで有名なタカラはいろんな所にマグネットが付くのは知っていたのですが、我が家のリクシルのお風呂にも付くならめちゃくちゃ良いですよね!テンションが上がりながら早速テスト!

ひっつくのか・・・

ぴたっ!
ひっつくんかーーーいーーー!!

いやいや、リクシルのお姉さんこれはすごいことですよ。
マグネット製のオプション出したら買ってましたよ。

市販のマグネット製の風呂蓋ラックを探してみる

そうと分かれば話は早い。「マグネット 風呂ふた」で検索してみる。そしたら、どんぴしゃなのがあるではないですか!


(楽天より)

tower マグネット風呂ふたホルダーということで、あのtowerの商品なんですね。

お値段は3,740円・・・。
うーむ、安くはないけど、高くもない、絶妙な値段設定。
でもレビューの評価は良かったのでポチりました。

towerの風呂ふたホルダーが届いたよ

マグネットは付くことは分かったものの、本当にふたの重さに持ちこたえられるのかはまた別の話ですよね。商品が届いたので早速取り付けてみました。

ひとまず、リクシルのお風呂にも無事にくっつきました。
しかも、結構頑丈そうです!!

そして、ふたをセット!
いや、全然よゆですね!理想通り~~~☆
シンプルなデザインもすばらしい。

ちなみに、もともと付いてたホルダーは外したのでこんな感じに・・・。
謎のネジが2つ残っちゃいました。一応防水ネジになっていたのでこのままにしておこうかなと思います。

フタで隠れるのでそこまでは気にならないし。
このフタホルダーの存在知ってたら、この風呂フタラック付けなくて済んだんだけどな~と思ったり。

奥行きがあるのでふたと壁の間も適度な隙間が確保できています。フタの厚さはいろいろあるので、サイズ感は要チェックですね!

まとめ

いやーいい商品があって助かりました。towerの商品はシンプルで安くておすすめなのがいっぱいありますよね。他にも買ってみたので他の記事でご紹介したいと思います。

それではまた!

今回紹介した商品

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次