「みんなの家ブログ検索」をリリースしました!家ブログをハウスメーカーと建築年を指定して横断検索できるサイトです

家のお風呂で半露天風呂感を!浴槽の配置と窓の高さと大きさにこだわる《WEB内覧会・浴室編④》

こんにちは!

今回は、お風呂の窓についてご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくりと見ていってくださいませ^^

前回の記事はこちら↓

あわせて読みたい
浴室のカウンター必要?不要?木製ヒノキの椅子をカウンター代わりに《WEB内覧会・浴室編③》 こんにちは! 今回は、鏡に引き続きお風呂のカウンターについてご紹介したいと思います。それでは、ごゆっくりと見ていってくださいませ^^ 前回の記事はこちら↓ https...

WEB内覧会の全ての記事一覧はこちら↓

あわせて読みたい
目次

半露天風呂感のあるお風呂

森の別荘の絶景半露天風呂

こんな露天風呂感が味わえるお風呂家にあったら最高ですよね~。

景色はしょうがないとして、窓を大きくして、湯船と窓が近くて湯船に入ると半露天風呂になるのではなかろうか。

さすがに、視線対策もあるのでここまでは無理ですが、寄せることはできるんではないかと( ̄ー ̄)キラリ

お風呂の窓失敗!?

そんな寄せるはずだったお風呂の窓…

WEB内覧会お風呂全体の写真

初めて見た瞬間「あれ、やっちゃった・・・?」

理想(画像加工)

半露天風呂感のあるお風呂理想イメージ

現実

半露天風呂感のあるお風呂現実イメージ

現実と理想

WEB内覧会浴室窓理想と現実

もう一回り大きい窓にしとけばよかったか~~~。
もしくはもうちょい下??

浴室の大きな窓の設計図

2階なので窓の高さを他の窓と同じくらい上げてしまったんですよね。

浴槽からの眺めてみる

浴室を半露天風呂風に

いや、でも、これでも十分、です。
空が見えるだけでも良かったとしよう。
イメージには遠く及びませんがささやかに半露天風呂が味わえるナイスなお風呂ができました!

ブラインドイン複層ガラス

引用元:リクシル「ブラインドイン複層ガラス」

あと、やっぱりこれを入れておけばよかったという窓。
それがブラインドイン複層ガラス。
これ、窓の中にブラインドが入っているという優れた機能を持った商品。
これにしておけば、いちいち開閉しなくても視界を遮りながら空が眺められたでしょう。
なんで付けなかったんだ~。

さいごに

以上、今回は浴室の窓のWEB内覧会でした。お風呂を半露天風呂感あるお風呂にしたい方の参考になれば幸いです。次回もお風呂のオプションの一つ、風呂蓋ラックについてご紹介したいと思います。それではまた!


この記事が良かったらいいね!いまいちだったらいまいちいだだけると幸いです。

ブログ村のランキングに反映され、管理人の原動力になっています。このブログのランキングは→こちら


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる