今回は、前回の記事で完成したおしゃれな玄関収納(下駄箱)を玄関に設置したいと思います!それでは、ごゆっくり見ていってください!

前回の記事はこちら↓

完成した玄関収納を収めます

おしゃれな玄関収納が欲しい!

最初の記事でご紹介した現在の我が家の玄関収納がこちら。

そして、完成した玄関収納を収めたのがこちら↓

おしゃれな玄関収納DIYが完成したので玄関に設置

うわ、いい感じ!

玄関収納(下駄箱)DIY設置した2

サイズ感もばっちし。ガタガタしてないので良かった。

失敗点

おしゃれな玄関収納DIY 失敗箇所

やはり表面が反ってしまいました。どうしても板一枚一枚が完璧に平らじゃないのでこうなっちまった。もうこれは許してとしか言いようがない。味ということにしてもらおう。。

収納力

おしゃれな玄関収納DIY 開けたところ

扉を開けるとこんな感じ。白木の板に黒のネジがいかにもアンティークって感じで良い感じに仕上がりました。

とりあえずニトリには売ってなさそう。(売ってないであってほしい)

【玄関収納DIY】おしゃれな玄関収納DIYに挑戦!高さ調節が可能ダボレール

中の板はダボレールで自由に高さの調節が可能になっております。ちなみに、背板はありません。奥は壁です。ハリボテです。

実際に収納

実際に靴を入れたところ

収納してみました。6足!?少なっ!!

高さのあるブーツがなければ、中板をもう一枚追加してもよさそう。あと、下の段も活用したいな~。上の段は猫用のバッグなど小物を置くスペースにしたいと思います。出かける時にさっと取れるのを何かないかな?

まとめ

というわけで最初はどうなることかと思った玄関収納が無事完成しました!感想としては一部失敗はありましたが、予算も抑えつつ、見た目も理想通りの玄関収納にできたので大成功ということで良いでしょう。そして、なんと、次回はこれに味をしめて、扉が無い版のオープンラックもDIYしたいと思います。(追記:写真が撮れておらず記事にすることができませんでしたm(_ _)m)

それではまた!

0 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

https://myhomeblog.tiulabo.net/%e3%80%90%e7%8e%84%e9%96%a2%e5%8f%8e%e7%b4%8ddiy%e3%80%91%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e3%81%aa%e7%8e%84%e9%96%a2%e5%8f%8e%e7%b4%8ddiy%e3%81%ab%e6%8c%91%e6%88%a6%ef%bc%81%e8%a8%ad%e8%a8%88-2-2/trackback/