【玄関タイル】超おしゃれ!ファインタンブルストーンを施主支給

丸鹿ファインタンブルストーンレビュー

みなさん、こんにちわ!突然ですが、丸鹿タイルってご存知ですか!?今回は、我が家が採用した「ファインタンブルストーン」についてご紹介したいと思います。

目次

「ファインタンブルストーン」は庶民には手が届かない?

「ファインタンブルストーン」 は、丸鹿セラミックスという有名老舗タイル会社が販売しているタイルなのですが、おしゃれな雑誌やかわいいブログのおうちで採用されていて賑わっています。こんなタイルです。↓ ↓ ↓(楽天より)

こんなの使ったら、そりゃあおしゃれになりますよね~。

丸鹿ファインタンブルストーン施工イメージ

で、このタイルを我が家の玄関に採用したいのですが、高価と言われているタイルなので、実際のところどうなのか試算してみたいと思います。

ファインタンブルストーンをお見積もり

LIXILの一般的な玄関タイル

1㎡あたり 4,793円 10㎡で 47,930円

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] バレンシアコット150mm角平IPF-150/VC-2 価格:5292円(税込、送料別) (2018/2/14時点)

丸鹿タイルのファインタンブルストーン

1㎡あたり 6,435円 10㎡で 64,350円

結論、そんなに変わらない

差額:47,930円 - 64,350円 = 16,415円

10㎡で16,000円の差額があることが分かりましたが、10万アップくらい覚悟していたので、意外と安いと思ってしまいました。これくらいの差額であればなんとかなりそうな気がしますね。

ただし、ファインタンブルストーンは施工費が余計にかかることがあるみたいなので、施工費も含めて検討が必要だと思います。我が家も次回の記事で施工費の見積もりについて書きたいと思っています。

ファインタンブルストーンをサンプル請求

サンプル請求して建築士さんに本気度をアピールしたいと思います!現物があった方が職人さんとも話がスムーズですしね♪サンプルは個人でも請求できます。10点まで無償でいただけるようです。(素敵な会社)

ファインタンブルストーンのサンプル請求のページ

ファインタンブルストーンを実地検証

ファインタンブルストーンサンプル請求

今回いただいたのは ↓ ↓ ↓ の3種類。実地検証で、実際に外の光で比較してみました。

  • バリブラウン
  • クリーム
  • グレー

比較のため、格安タイルのサンプルも並べてみましたが、その厚さ、風格の違いが伝わりますでしょうか・・・。これぞまさに自然石タイル。

ファインタンブルストーンサイズ

ファインタンブルストーンの厚さは1.8cmあります。

雨が降った時のファインタンブルストーン

ファインタンブルストーンを水で濡らしてみた

雨が降ったイメージも確認してみました。発色が良くなり雰囲気がかなり変わりますね。

ファインタンブルストーンは雨でも滑らない

雨ですべらないかチェックしてみましたが、つるつるすべる感じもなく安全面も問題なさそうです!

次回は、このサンプルを建築士に見せて、使えるかどうか相談してみたいと思います!

つづく・・・

2016/05/14

我が家の「ローコスト住宅の建て方」をまとめました

我が家がローコスト住宅を建てたノウハウを凝縮しました。ローコスト住宅にご興味がありましたら是非のぞいてみてください!


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次