【外構DIY】ゴールドクレストをシンボルツリーに!?ゴールドクレストを鉢植えしてみた

我が家のシンボルツリー ゴールドクレストを鉢植え

我が家には「シンボルツリー」なるものがありません。

今回は、我が家にお迎えした「ゴールドクレスト」についてご紹介します。それでは、ごゆっくり見ていってください!

目次

我が家にシンボルツリーがない理由

我が家に「シンボルツリー」がない理由・・・特になかったりします。

正確には、2~3年前にユーカリを鉢植えしたことがあったのですが、すぐに枯れちゃったんですよね。

それから、なんとなく腰が重たくなっちゃったのはあるかもしれません。

外構はあんまり力を入れていない我が家です

シンボルツリーにゴールドレストをお迎え(?)

ゴールドクレスのアップ写真

空っぽの鉢がずっと鎮座したわけですが、ついにスイッチが入り何か植えてみようということに。

季節はもうすぐ12月。

うっすら寒くなってきました。

ホームセンターにいくとクリスマスソングが流れ始め、ゴールドクレストがいっぱい並んでいます。

コニファー系は興味があったので衝動買いで我が家にお迎えすることに!(1苗698円)

ゴールドクレストは枯れやすい

ゴールドクレスの水やり

さっそく調べて植えてみました。土作りや肥料はそこまで難しいことはなさそう。

ただし!

調べてわかったのですが、ゴールドクレストはかなりデリケートで原因不明で枯れやすいんだとか。

そもそも、日本の風土にあっていないので大きく育たない

どの記事を見てもこんな事が書かれているではないですか(汗)

ゴールドクレストはやっかいです!

プロの園芸師もこんなことを言うほどゴールドクレストは難しい植物みたい。

まぁ、なのでシンボルツリーにはあまり向いていないみたいだし、気をぬくとすぐ枯れるみたいなので、シンボルツリー候補ということで^^;

水やりだけは注意してしばらく大事に育てたいと思います!

ゴールドクレストを成長記録に残します

ゴールドクレスの成長記録

\ 2022/11/22 樹高41.0cm /

さて、枯れずにどこまで成長できるかな?

てなわけで、枯れるまでゴールドクレストの成長記録を残していきたいと思います。

ゴールドクレスト鉢植え

きれいな形に育つといいですけどね!

それではまた!

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次