【外構DIY】ゴールドクレストをシンボルツリーに!?ゴールドクレストを鉢植えしてみた

我が家のシンボルツリー ゴールドクレストを鉢植え

我が家には「シンボルツリー」なるものがありません。

今回は、我が家にお迎えした「ゴールドクレスト」についてご紹介します。それでは、ごゆっくり見ていってください!

目次

我が家にシンボルツリーがない理由

我が家に「シンボルツリー」がない理由・・・特になかったりします。

正確には、2~3年前にユーカリを鉢植えしたことがあったのですが、すぐに枯れちゃったんですよね。

それから、なんとなく腰が重たくなっちゃったのはあるかもしれません。

外構はあんまり力を入れていない我が家です

シンボルツリーにゴールドレストをお迎え(?)

ゴールドクレスのアップ写真

空っぽの鉢がずっと鎮座したわけですが、ついにスイッチが入り何か植えてみようということに。

季節はもうすぐ12月。

うっすら寒くなってきました。

ホームセンターにいくとクリスマスソングが流れ始め、ゴールドクレストがいっぱい並んでいます。

コニファー系は興味があったので衝動買いで我が家にお迎えすることに!(1苗698円)

ゴールドクレストは枯れやすい

ゴールドクレスの水やり

さっそく調べて植えてみました。土作りや肥料はそこまで難しいことはなさそう。

ただし!

調べてわかったのですが、ゴールドクレストはかなりデリケートで原因不明で枯れやすいんだとか。

そもそも、日本の風土にあっていないので大きく育たない

どの記事を見てもこんな事が書かれているではないですか(汗)

ゴールドクレストはやっかいです!

プロの園芸師もこんなことを言うほどゴールドクレストは難しい植物みたい。

まぁ、なのでシンボルツリーにはあまり向いていないみたいだし、気をぬくとすぐ枯れるみたいなので、シンボルツリー候補ということで^^;

水やりだけは注意してしばらく大事に育てたいと思います!

ゴールドクレストを成長記録に残します

ゴールドクレスの成長記録

\ 2022/11/22 樹高41.0cm /

さて、枯れずにどこまで成長できるかな?

てなわけで、枯れるまでゴールドクレストの成長記録を残していきたいと思います。

ゴールドクレスト鉢植え

きれいな形に育つといいですけどね!

それではまた!

ローコストにこだわった我が家が選んだ「最高のエアコン」はこちら↓

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンとは・・・


  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次