【壁紙選び】全壁紙大公開!(サンゲツ・シンコール)

我が家の壁紙選び

こんにちわ!
前回の記事で予告していたとおり、今回は壁紙の実際の施工後の写真を公開したいと思います。
よかったら参考にしてください。

前回の記事はこちら↓

目次

壁紙マップ

サンゲツ・シンコール新築壁紙一覧

こちらが決定した壁紙マップになります。
このNo順に壁紙をご紹介します。

トイレのレンガ壁紙(サンゲツFE-3832)

壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-3832
壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-3832

施工後の写真がこちら!


壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-3832

トイレの奥の壁にアクセント壁紙として選びました。
あまり、リアル感は高くないんですが、トイレの雰囲気がぐっとおしゃれになりました!
優しい色で主張しすぎないところもお気に入り。

トイレの壁紙(シンコールBA-6014)

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6014
壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6014

施工後の写真がこちら!
この距離だと分かりにくいですね・・・

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6014

アップがこちら!
はい、塗り壁調の壁紙です。
塗り壁調の壁紙はほんとうにたくさんあるのですが、このシンコールのBA-6014は、我が家が求めていた

「明るいホワイト」「ナチュラルでシンプルなコテ跡」

にベストマッチした壁紙でした。
塗り壁DIYをしていなかったら、全壁紙をこれにしようと決めていたくらいお気に入りの壁紙です。
どこかに使いたいね・・・ということでトイレに貼ることになりました。
想像通り、良い質感です。

洗面所の壁紙(シンコールBB-9468)

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BB-9468
壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BB-9468

施工後の写真がこちら!
壁紙の写真難しい。これも分からない・・・

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BB-9468

アップがこちら!
本当に、おしゃれな壁紙がたくさんあって困りますよね。
この壁紙は明るいホワイトで、小さいレンガタイルのデザインで、凸凹感があって質感もよいです。

ちょっと細かくて気になるかと思っていましたが、そんなことも全然ありませんでした。
すごく良い感じです!

洗面所の天井の壁紙(シンコールBA-6359)

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6359
壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6359

施工後の写真がこちら!

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6359

アップがこちら。
この壁紙は最後の最後で決めた、青空を絵に描いたような壁紙。
洗面所は北側にあるので日光が直接はいることもないため、これくらい遊び心あふれる明るい壁紙にしてみました。

結果、大成功!!

正直どうなることかと思っていましたが、子供すぎず落ち着いた明るい青空がとてもいい感じです!

子供部屋のアクセントクロス(サンゲツFE-3741)

壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-3741
壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-3741

施工後の写真がこちら!
こちらは小学校3年生の子供部屋のアクセントクロス。
よさげな色を選んで、子供に選んでもらいました。
5秒くらいで決まっていましたが。。。

子供部屋の壁紙(サンゲツFE-3798)

壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-3798
壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-3798

施工後の写真がこちら!
この凸凹感が他にない面白さがあり子供部屋に採用しました。
落ち着いた明るい色で、遊び心があるので子供部屋にいい感じです!

押入れのカントリー板壁壁紙(サンゲツFE-4153)

壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-4153
壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-4153

施工後の写真がこちら!

壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-4153

和室の押入れに採用。
こちらは、奥さんが熱望していたカントリー風の板壁の壁紙です。
写真で見るとリアルな感じがしますが、実際さわるとそれなりのフェイク感はあります。
本当はこんな押入れじゃなく、もっと目の付くところに使いたかったらしい^^;
奥さんお気に入りの押入れとなりました。

和室のアクセントクロス(サンゲツFE-4591)

壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-4591
壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-4591

施工後の写真がこちら!

壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-4591

アップがこちら。
和室はリビングとつながり一つの空間となりますので、奥の壁はアクセントクロスを貼ることにしました。
選んだのがこのストライプ!!
これもなかなかの挑戦でしたが、淡い和なストライプが和室に違和感なく、北欧感も崩さず、すごく良い感じです!

和室と子供部屋の天井壁紙(サンゲツFE-4400)

壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-4400
壁紙レビュー WEB内覧会 サンゲツ壁紙FE-4400

施工後の写真がこちら!
パット見分かりませんが、天井の壁紙もすこし遊んでみました^^
うすーい青がかった程度ですが、とても品がよいブルーにしあがったと思います。
青い色で安眠効果も期待できそう!

和室の壁紙(シンコールBA-6160)

壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6160
壁紙レビュー WEB内覧会 シンコール壁紙BA-6160

施工後の写真がこちら!
和室の壁紙はかなり悩みました。
和室っぽく砂壁調にするとか、珪藻土にするとか・・・

最終的な結論としては、塗り壁調。
和室とリビングの一体感を出すために、リビングの塗り壁と同じような壁紙が良いだろうというのが理由です。

このシンコールの壁紙は、手触りが漆喰のように上品でキメが細かく、そして明るい白で、他にはない壁紙でした。

あとがき

以上、全壁紙のご紹介でした。
正直、壁紙って施主が膨大な時間をかける割には、他の人から見ると何とも思わない部分だったりします・・・。
こだわりってなかなか伝わらない~^^;

でも、その絶妙な存在感とさりげない遊び心の壁紙を選んで最高の雰囲気をつくるのが醍醐味なんだろうなーと思う今日この頃です。

次回はサンゲツのクッションフロアについてもご紹介したいと思います!
つづく・・・

あわせて読みたい
【トイレ・洗面所の床】店舗用フロア材がおすすめ! トイレや洗面所など水回りの床は「クッションフロア」というハウスメーカーが多いのではないでしょうか。我が家がゼロキューブだった頃も当たり前のようにクッションで...

2016/06/22

ハウスメーカーを断るのがつらいときは・・・

ハウスメーカーに間取りプランを作ってもらうって本当に楽しいですよね!ただ、我が家は頼みすぎてお断りを入れるのがホントに辛かった。

いろんなハウスメーカーにちゃちゃっと間取りを作ってもらいたいならオンラインで一括依頼するという方法も。

我が家が選んだ「コスパ&メンテナンス最高のエアコン」

コスパに徹底的にこだわった我が家は、エアコン選びにもかなり時間をかけました。そんな我が家が選んだコスパ最強のエアコンをご紹介します・・・

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次